第4話

2
347
2019/11/25 10:39
翠side

今日も聴いてるこの歌
なんか私と似ているから最近よく聴いている
死にたい私と生きたい僕
死にたいぼくは今日も息をして
生きたいぼくは明日を見失って
二人はけして交わりのしない
世界で暮らしていたんだ
ぼくらは正反対の気持ちを
抱いて生きていたけど
いつしかぼくらは同じような気持ちを
抱くようになったんだ
死にたいぼくと
生きたいぼくは
正反対で同じなんだ
死にたい人は死ねばいいんなんて
簡単に人は言うけれど
生きたい人は生きればいいなんて
簡単に人は言うけれど
そう簡単には
いかなくて
いくらどんなに
嘆いたって
叫んだって
もがいたって
意味がなくて
もう生きることに飽き飽きなんだ
生きることに何をためらうんだ
この空に向かって飛んでみたら
どんなに快くなるんだろう
いくらどんなに
生きようと
努力しても
頑張っても
けして何も
報われない
そんな
哀れな
僕は
今日も明日を見失うんだ
転んで立ち上がって
の繰り返しさ
まだまだ立ち上がれるだろう
さぁ気の向くまま
風を頼りに
今日も息をする
翠side


なんていい歌なんだろう
私は思いながら唄う
たまに泣いて聞くときもあった
この曲を聴くと
いろんな感情が浮き上がるんだ

プリ小説オーディオドラマ