第3話

今日は
678
2021/09/25 17:50
「今日はですねぇ、マイクラもしながらサイコパス診断をね?していきたいなぁと思いましてですね。」
「待って!?また僕やるの!?」
「はい、前回の奴は完全に忘れてね。いいかい?」
「OK O」

それと同時に耳を劈くような轟音が鳴り響き、強い光が落ちる。

「What!?!?」

それと共に電気やパソコンの電気が切れる。

「えー?翔どうしよ。停電かなぁ。」
「ブレーカー?見てくるわ。」

そして翔が洗面所に行った。その間にスマホを見る。…うぉぉ、マジか。かなり荒れてんなぁ。つかトレンド入ってんだけど。Twitterの。「夢追翔とDark」これ、かなり知らん人からしたらなんか二人で問題起こしたのかなぁとなるよな。まぁ良いけど。

つかさっきの雷なのか。でも30分くらい前はめっちゃ晴れてたんだけどなぁ。やっぱ積乱雲かなぁ。つかさっきまでのマイクラの天気と同じじゃん。

「ブレーカーが問題じゃないわ。全部正常だったから停電だろうなぁ」
「マジかぁ。復活するまで待つかー。つか俺達トレンドなってる。夢追翔と、Darkでトレンドなってる。」
「うわぁ、なんかすげぇ。突然終わったらこうなるのか。」
「ね。」

今気づいたんだけど大問題だ。いつ帰るんだろ。流石に今は危険すぎて帰れないよな。

「電車も運休してるわ。」
「翔も同じこと考えてたか。」
「まあ歌詞でも作っといたら良いんじゃね?」
「うわぁ出たぁ、夢を追い続けて29年バーチャルシンガーソングライター。」
「それあだ名にするの辞めてもらっていいかな。長いだろ。」
「え?そこ?普通そこじゃなくね?」
「此処以外どこツッコめば
良いんだよ。」
「まぁ良いんだけど。」
「お腹空いたな。カップラーメン食べますか。」
「IH使えないだろ?お湯沸かせるのに。」
「フッ…安心してくれ…。」

プリ小説オーディオドラマ