第7話

佐藤勝利×誕生日
4,463
2018/10/30 13:39
今日は私の彼氏、佐藤勝利のお誕生日


そんな日でも関係なく彼にはお仕事がある


その間に松島聡くんとプレゼントを買いに行く


そして勝利が帰ってきたらお祝いするんだ


特別な1日にできますように…。




勝「今日のあなた、やけにうきうきだね」


『え?そーかな?』


勝「うん、すごく笑」


 「なんか服装もオシャレだし」


『あっ!今日ね友達とお買い物行くの!』


勝「ふーん」


 「楽しんできてね、いってきまーす」


『うん!ありがと!!』


『いってらっしゃい!!』



勝「あなた、ん」


『ん?』


勝「いってらっしゃいのチューは?」


『へっ!?』


勝「早くしないと遅刻するんだけど」


『えっ、あっ、』チュッ


『いっ、いってらっしゃい(照』


勝「フッいってきまーす」


ガチャバタッ



もー…朝から心臓に悪いよぉ…


よし、聡くんとの待ち合わせまでまだ時間がある


今日のご飯でも考えようかな


やっぱり親子丼かな


でもよく作るから飽きちゃうかな


んーそれも聡くんに聞こう


そんなこんなしてるうちに待ち合わせの時間が近づく


『いってきます!』



____________________



勝利side



健「それはショックだなぁ」


 「てかあなたちゃんがそれは珍しくない?」



今は仕事の休憩中


健人くんと外にご飯を食べに来ている


そこで話してるのは朝のあなたについて


今日は俺の誕生日なのにあなたってば


おめでとうの一言も言わないで


俺の知らない人とのお出かけにテンションあげあげ


健人くんの言うとおりあなたは記念日とか


大切にしてくれるから忘れるなんて珍しい


どーしたんでしょーね




健「ねぇ、あれあなたちゃんじゃない?」



は、?



健「しかも一緒にいるの聡ちゃんじゃない?」



はぁ、?



『なんで一緒にいるの…ボソッ』


健「あなたちゃん、まさかの浮気!?」


『いやいや、何言ってんの!?』



それはさすがにない…と思う



健「楽しそうだねぇ」


 「現行犯逮捕しちゃう?」←


いや、ドロ刑笑


そんなこと言ってる場合じゃないし



『家に帰ったら話聞いてみる』


健「そーだ!そーしよう!!」



浮気じゃありませんように…


早く家に帰りたい


そんなこと考えてたら仕事に集中できなかった



____________________




あなたside


 
聡くんのおかげでいい物が買えた


ご飯も結局親子丼にすることにした


よし!私、あなた頑張ります!



数十分後…



『できたぁぁー!!』



我ながらうまくできたと思う


あとは勝利の帰りを待つだけ!!



勝「ただいま」



あっ!帰ってきた!!
 


『おかえりなさい!!』


勝「ねぇ」



ドンッ


えっ…?私壁ドンされたの!?



『な、なに…?』


勝「今日誰と何してたの、?」


『え、友達とお買い物…』



勝利の顔が怖いよぉ…



勝「嘘ついてない?」



別に嘘なんかついてない


聡くんは友達には入らないかもしれないけど…



勝「俺見たんだよねー」


えっ?


勝「聡といたでしょ」



えっ!?


なんでぇ!?!?



勝「まさか浮気でもしてんの?」


『は、してないし!!』


勝「もーあなたのこと信じられなくなっちゃった」


『ほんとにしてないってば!!』


勝「どーかなぁ」



もー!こんなときに渡すの嫌だけど


こーなったらしょうがない



スルッ


勝「ちょっと…!」



勝利のところから抜けてプレゼントを取りに行く



『はい!これ!』


勝「なにこれ」


『お誕生日おめでとう!!』


勝「は、?」



は、?って自分の誕生日忘れてるの?



勝「誕生日忘れられてんのかと思ったし」



私が忘れてるみたいに思ってたの?



『忘れるわけないじゃん!!』


『好きな人の誕生日なんだから…ボソッ』


勝「開けていい?」


『もちろん!』


勝「時計…?」



私がプレゼントしたのは腕時計


店員さんが腕時計には


''離れている時間も同じ時を過ごそう''


って意味があるって教えてくれたんだ


それを聞いた聡くんがめっちゃいいじゃん!って


だから腕時計にしてみた


なーんて勝利には絶対言わないけどね



勝「…ありがと、結構気に入った」


『ほんと!?』


勝「いや、ほんとだし」


 「そんなこと嘘ついてどーするの」


 「あなたじゃないんだから」


『ねぇ!?私いつ嘘ついたの!?』


勝「今さっき」


『なんでよ!?』


勝「友達と買い物って」


『別に嘘じゃないでしょ!?』


勝「はいはい、そーだねー」


『ちょっと…!』


勝「もーうるさいよ」


ギュッ



勝「いろいろ安心したわ」


『いろいろ…?』


勝「だってあなたいつもならすぐにおめでとうって言ってくれるのに今日はなかったし、」


 「なんか浮気されたし」


『全部誤解だよ…!』


『おめでとう言わなかったのはサプライズしたかったからだし、勝利のせいでうまくいかなかったけど…』


『あと…私が好きなのは勝利だけだよ』


勝「ん、俺も」


 「好きだよ、あなた」



なんだかんだ言って結局最後には


仲直りしてギュッで抱き合える


そんな関係がずっと続けばいいな


勝利、ずーっとずっと大好きだよ。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



Nanami❄さんリクエストありがとうございました!


思ってた通りになりましたかね…?


少しでも気に入ってくれたら嬉しいです!




勝利くんお誕生日おめでとう!!


そして今日は神宮寺勇太くん、橋本涼くんも


お誕生日ですね!


おめでとぉ!!🎉✨


みんな大好きです!!♡

プリ小説オーディオドラマ