第12話

ショッピング
374
2021/01/18 06:05
ピーンポーン

チャイムが鳴って慌てて玄関を開けると春君が立っていた
片寄春
片寄春
にのメールしたけど、返信無かったから来た
鈴木にの
鈴木にの
出かける準備してて、ごめんね
どうしたの?何かあった?
片寄春
片寄春
さっきは、ゴメン
一緒に買い物行ってもいい?
鈴木にの
鈴木にの
春君が謝ることないよ!茉奈ちゃんが、急なんだけだから
水着選ぶだけなのに何かごめんね
片寄春
片寄春
俺が行きたいんだから良いんだよ
鈴木にの
鈴木にの
ありがとう、バック取ってくるね

携帯を確認すると春君からメール来ていた


《春:さっきは、ごめん!買い物一緒に行かない?》


よく考えたら一緒に水着買いに行くのって、一緒に選ぶって事だよね?恥ずかしいよ


春君の告白がきっかけで意識してるけど、これが恋愛的に好きなのかと聞かれると

いけない考えごとしてる場合じゃなかった
鈴木にの
鈴木にの
待たせて、ごめんね
片寄春
片寄春
大丈夫、さぁ行くか



私達は駅前のショッピングモールに来ていた



水着フェア、去年買ったショップもやってる
鈴木にの
鈴木にの
春君、あのショップ見ていい?
片寄春
片寄春
うん、俺も一緒で良いの?
鈴木にの
鈴木にの
流石に恥ずかしいよね、ごめんね!
片寄春
片寄春
違うよ
にのが俺に見られて恥ずかしいかなって
鈴木にの
鈴木にの
恥ずかしいけど、付いてきてもらったし
片寄春
片寄春
そっかぁ、一緒に行こうかな

ワンピースタイプの水着が欲しくて、並んでる場所を見ていると春君に呼ばれた
片寄春
片寄春
にの、これは?

黒のオフショルダーでワンピースになっていた
少し大人っぽいデザインだけど、可愛い
鈴木にの
鈴木にの
私に似合うかな…?
片寄春
片寄春
似合うと思うの選んだんだけど、気に入らなかった?
鈴木にの
鈴木にの
可愛くて好きなデザインだよ
大人っぽいデザインだから似合うかな?
片寄春
片寄春
絶対似合うよ
鈴木にの
鈴木にの
春君が選んでくれたし、可愛いからこの水着にする

お会計してショップの外に出ると荷物は春君が持つと取り上げられた

本当に優しくて、春君の彼女になる人は幸せだろうな

片寄春
片寄春
にの、休憩しようよ
鈴木にの
鈴木にの
いつものコーヒーショップが良いな〜
片寄春
片寄春
良いね!行こう。
私達はここのキャラメルマキアートが、お気に入り

でも、今日は抹茶のフラペチーノの気分だな
真紘君が居ないからこれにしよ



テラスに出て、ゆっくり飲んでいた
片寄春
片寄春
休憩したら、どこか寄る?
鈴木にの
鈴木にの
うーん………本屋さん
私の好きな作家さんの新作が発売されてて、早く読みたかったんだよね
片寄春
片寄春
にのらしいね
読み終わったら貸して
鈴木にの
鈴木にの
いいよ!春君が今読んでるの読み終わったら貸して
凄く気になってたの!
片寄春
片寄春
分かってるよ
そのつもりだったから大丈夫だよ
私も春君も真紘君もミステリー小説が好きで、お互い読み終わったら貸し合っている

読み終わったら、あーでもないこーでもないって話をするのが好きで楽しみでもある
片寄春
片寄春
抹茶、一口ちょうだい
鈴木にの
鈴木にの
…良いよ
片寄春
片寄春
キャラメルと交換
いつもなら真紘君とやっていること
私がキャラメルで、真紘君が抹茶

春君、気を使ってくれたのかな?
片寄春
片寄春
にの?どうかした?
鈴木にの
鈴木にの
どうもしてないよ
片寄春
片寄春
なら、良いけど

それから本屋さんに寄って新作を手に入れて、帰宅途中


オリエンテーションの後、感じてた距離は今日は感じなかった


マンションの同じフロアーに家があるのに必ず家の前まで送ってくれる
鈴木にの
鈴木にの
今日は買い物一緒に行ってくれて、ありがとう
片寄春
片寄春
俺も楽しかったから、お礼は良いよ
鈴木にの
鈴木にの
また明日
片寄春
片寄春
うん

プリ小説オーディオドラマ