第45話

晴れの日の空
233
2021/06/27 00:14
私達の赤ちゃんは
少しずつ大きくなって
安定期に入った

先週の戌の日に帯祝いを
家族で済ませることが出来て
本当に一安心





そして今日
少し寒いけど良く晴れて
本当に良かった




悪阻が酷くて
痩せてしまった身体が
今では少しだけお腹が出てきた

少し大きめにしていたドレスが
ちょうど良くなっていた


ウエディングドレスに身を包み
髪やメイクを済ませて
姿見に映る私は別人のようで一瞬戸惑った


お母さんやお父さん
院長先生
未來先生が部屋に来てくれた

真紘君は式場での楽しみにしてると
言っていたから来ないのかな?




式は家族と一部の人だけで
椛、茉奈ちゃんと春君は勿論招待した
喜んでくれて参加すると言ってくれていた



トントントン

鈴木にの
鈴木にの
どうぞ
井上茉奈
井上茉奈
にの
おめでとう
わぁー凄く綺麗だよ
鈴木にの
鈴木にの
茉奈ちゃん来てくれて
ありがとう
片寄春
片寄春
にの おめでとう
俺が先ににのを見に来たから
真紘が悔しがってた
鈴木にの
鈴木にの
春君ありがとう
そうなの?
式場まで見ないって言ってたから
片寄春
片寄春
凄い綺麗だよ
鈴木にの
鈴木にの
ありがとう
井上茉奈
井上茉奈
私も早く結婚したいなー
片寄春
片寄春
健人に言えよ
井上茉奈
井上茉奈
たけ君は忙しい人だから
ワガママ言えないよ〜
鈴木にの
鈴木にの
健人君早く帰って来ると良いね
井上茉奈
井上茉奈
うん

茉奈ちゃんの彼氏
健人君は高校と大学の同級生

高校卒業後
春君と離れてしまうからと告白したけど
結ばれなくて
落ち込んでいた茉奈ちゃんを励まし続けて
大学2年の頃に付き合い始めた

井上茉奈
井上茉奈
春は結婚考えてないの?
片寄春
片寄春
俺は…まだ考えてないな…
鈴木にの
鈴木にの
月さんだったっけ?
片寄春
片寄春
うん
春君の家で働いている仲居さんらしく
押し切られて先月の中頃から付き合い出した
という話だった

普段は凄く真面目で大人しい人らしい


でも何はともあれ
春君に彼女が出来て嬉しいのとホッとしたのとで…


片寄春
片寄春
そろそろ時間だな
先に行ってるな
井上茉奈
井上茉奈
また後でね〜
入れ違いで入ってきたのは…
佐伯椛
佐伯椛
にの、おめでとう!
鈴木にの
鈴木にの
椛、ありがとう!
夫婦で参加してくれて、ありがとう
佐伯椛
佐伯椛
親友の結婚式だもん
絶対、参加するって!
鈴木にの
鈴木にの
あれ?湊斗くんは?
佐伯椛
佐伯椛
恥ずかしいって、廊下で待ってる
椛は、幼馴染の吉沢湊斗君と2年前に結婚した
皆、同級生ということもあって休みが合えば夫婦で遊んで来た
佐伯椛
佐伯椛
これからも夫婦で遊んだりしたいね
勿論、お腹の子もね!
鈴木にの
鈴木にの
うん!楽しみだなー

プリ小説オーディオドラマ