第27話

最後の日
272
2021/01/18 08:03
お父さんの方のお祖母ちゃんが、夏休み中に倒れた



一人暮らしで心配だから一緒に住みたいとお父さんに言われた


お父さんは車で1時間半かけて出勤

お母さんは、お祖母ちゃんが心配だから仕事はせず、家の事をするらしい

だから、私も近くに女子高があるから転入してくれないかと


ずっと悩んでいた


転入するにはまだ間に合うし、今なら3学期から通える





日曜日にお父さんに話した
凄くホッとした顔をしてお礼を言われた


今のタイミングだと逃げてる気がするけど、両親に育ててもらってる以上、これ以上ワガママは言えない


両親に皆には言わないように伝えた


寂しいし、行きたくなくなっちゃうから


私には、真紘君のあの言葉があるから大丈夫




冬休みに入った



井上茉奈
井上茉奈
イヴにクリスマス会しない?
片寄春
片寄春
今年もするの?
井上茉奈
井上茉奈
どうせ彼女居なくて暇でしょ
私とにのが相手してあげるって事!
ねぇ〜にの♪
鈴木にの
鈴木にの
…うん
神谷真紘
神谷真紘
どうかしたのか?
鈴木にの
鈴木にの
どうもしてないよ
井上茉奈
井上茉奈
にのは何が欲しい?
鈴木にの
鈴木にの
うーーん、茉奈ちゃんは?
井上茉奈
井上茉奈
いっぱいあるな〜
片寄春
片寄春
用意するとも言ってないのに悩まれてもな
井上茉奈
井上茉奈
用意しやすいように言ってるのに!


明日は引っ越しの日



皆のお母さんには話してあって、お手紙とクリスマスプレゼントを預かってもらっている


今日でみんなに合うのは最後

鈴木にの
鈴木にの
皆と遊べて楽しかったな〜
井上茉奈
井上茉奈
何言ってるの!
まだクリスマスも年末もあるよ
それに来年も!
片寄春
片寄春
幼馴染=腐れ縁だし
少なくてもあと2年は同じ高校だし
神谷真紘
神谷真紘
だな
井上茉奈
井上茉奈
感傷に浸ってる場合じゃないよ!
鈴木にの
鈴木にの
あはは…そうだね…

自分で決めた


遅かれ早かれ転入しないといけなかったし


鈴木にの
鈴木にの
みんな、ありがとう
神谷真紘
神谷真紘
急にどうした?
片寄春
片寄春
本当だよ
井上茉奈
井上茉奈
私こそだよ

プリ小説オーディオドラマ