第11話

墓場の人影 ❤💙
181
2021/07/13 02:29
莉犬side
俺の友達が亡くなった
親友だった
元気で優しくて、たまにふざけて怒られる












そんな彼は交通事故で亡くなった
彼は家族で出掛けている時車に引かれた
いや、彼だけじゃない
彼の弟も一緒に引かれた


その子は3歳だった




三輪車がお気に入りでよくこいでいたらしい
莉犬
莉犬
なんでこんなことになっちゃうんだろう
ころん
ころん
この前まで遊んでたじゃん
彼らを引いた車の運転手は飲酒運転だったらしい



彼の墓に行くかどうか彼の両親に聞かれた
莉犬
莉犬
行きます
ころん
ころん
連れていってくれますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
墓地についた
彼らの骨を入れている
それを見ていると自然と彼らの死を受け入れてしまったような気がして


もしかしたら別の人だったりとかして

ってしょうもないこと考えて

















彼が死んだ現実からも自分の気持ちからも








俺は顔を背けた
莉犬
莉犬
あれ
ころん
ころん
どうしたの、莉犬くん
莉犬
莉犬
あそこに子供がいる
ころん
ころん
ホントだ……なんでだろう
莉犬
莉犬
他の家族ときてるからかな……
その子供はまだ小学校に入れる程の子じゃなかった


ただ向こうへひたすら三輪車をこいでいた













そして一人、俺らと同じくらいじゃないだろうか







迎えに来たのか抱っこして三輪車を持ち上げた















莉犬
莉犬
あれ?
ころん
ころん
え?
一瞬目を離した






そしたら











いなかった
普通の人間は一瞬で移動が出来るだろうか
莉犬
莉犬
ころちゃん……
ころん
ころん
そうだね
莉犬
莉犬
見に来てたのかな
ころん
ころん
僕らの様子見て帰ったんじゃない?
莉犬
莉犬
でもいたよね……
ころん
ころん
うん
ころん
ころん
きっと安心して弟と過ごしてるよ
そうだ




きっと幸せに過ごせるよ


















あの三輪車は見覚えがある










彼と、弟の誕生日プレゼントに選んだ三輪車






子供を迎えに来たもう1つの人影はきっと






























きっと彼だ
気づいた俺達は泣いた

ただ泣いた

















彼の両親に話した





















涙を流しながら俺達の話をゆっくり聞いてくれた
















ごめんね

泣いてばっかりで









俺達はもう少し泣くから














そしたらお前の分まで生きるから











もし、死んで















次会えたなら









笑って、からかって、




















いつも通り、話聞いてよ
それまで頑張るから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主
本当にあった話(´;ω;`)
主
感動の話ですよね
主
はい、最近すぐ泣くんですよ
主
書いてる途中でこう……うるっと
主
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
主
泣きましたよ
この話知ったとき
主
話変えます
主
ここからは飛ばしてくれて結構ですよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主
涙脆いんですよ
主
映画とか、アニメとか、漫画とか、なんでも泣くんですよ
主
鬼滅はしょっぱなから泣きました
主
呪術も泣きました
主
東リベ?ですか、友達から話聞いて泣きました
主
それを面白く思われて……映画とかの話してる時に
モブ
ふぅちゃんって凄い泣くんだよねw
開始30分後には泣いてるもんw
主
って言われるんです
主
違うんじゃ!
ネタバレ受けて結末しってたり、考察しちまうんだよ!
主
で、映画はよく誘われるんですよ
ふざけで←
主
おかげで
モブ
えー!一緒に行ってみたいわぁ
主
って面白がられるんですよ
主
真剣に泣いてるのに笑われるんですよ
おかしいじゃないですか!
主
本人いわく
モブ
だってふぅちゃん全然泣かないからレアじゃん
主
です
主
そりゃ泣くさ!
人間だもん!




多分、死ぬキャラに同情してしまうんですよ
主
普段は泣いてる子を慰める立場なので
主
あと、他人の前で泣くのは嫌なんですよ
主
なんで?
なんでそんなこと言うん
主
なんでや、ピーーーー!なんでネタにする!
主
っていう愚痴ですか?



冷静になってみれば、なんだろう……
主
ん?

プリ小説オーディオドラマ