第16話

噂のトンネル 💙💗💛
173
2021/07/20 00:48
ころんside
ころん
ころん
さとみくん!
僕には兄がいる
さとみ
さとみ
ころん
彼、さとみくんだ
ゲーム大好きなさとみくんは今日の夜、心霊スポットへ行く
彼は成人してて車の免許もある
だから今日は山に行くらしい
人が亡くなったと言われているトンネル
夜に車でトンネルを通るとヤバいらしい
なんか呪われるとか、霊がついてくるとかじゃなくて、





車の目の前に人が現れるのだとか







もし引いてしまえばもっとヤバいらしい
それからしばらくした後にその車に乗ると交通事故になるとか
だからちょっと心配だった
ころん
ころん
さとみくん、ホントに大丈夫?
さとみ
さとみ
大丈夫だって
噂なんて嘘の方が多いでしょ?
さとみ
さとみ
あれも嘘だって
さとみ
さとみ
るぅともいるし
るぅと
るぅと
大丈夫なんじゃないですかね
るぅとくん、彼は僕と同い年の友達
るぅとくんもさとみくんについてく
生憎僕は怖いの無理だから拒否したんだけど、るぅとくんは平気らしい
やっぱり心配だった
実の兄と友達、それも親友に近いもの
さとみ
さとみ
それじゃ、そろそろ行くわ
ころん
ころん
やっぱり僕も行く!
るぅと
るぅと
どうしたんです?
怖いの無理だって言ってたのに
ころん
ころん
心配だからついてく!
さとみ
さとみ
いい兄弟を持ったわ
ついてくるの?
連れていけるけど
ころん
ころん
行く!
さとみ
さとみ
わかった
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてついたのはトンネル


それも結構古そうな
ころん
ころん
ここなんだよね
さとみ
さとみ
そうだよ
さとみ
さとみ
じゃあ車発進させるわ
るぅと
るぅと
はーい
























































でもトンネルを過ぎても何も起きなかった
さとみ
さとみ
何もなかったな
Uターンするわ
一回通って何もなかったとわかった僕達の緊張は緩んでいた
安心、そんなものが頭の中を過ぎる
そして何もなかったかのように家に帰った
























何もなかったかのように
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さとみ
さとみ
ただいま
もう帰ってきたのね
どうだった?
さとみ
さとみ
特に何も起きなかったよ
そう




















そう言いながら母はさとみくんから車に視線を向ける
え?
何も起きなかったなんて嘘じゃない……
さとみ
さとみ
何g
るぅと
るぅと
ころん
ころん
ひっ
僕達が乗った車は





















白い車だった

















だから目立った
























沢山の真っ赤な手形が
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


















それからその車は捨てた

気味悪かったから


























あのときのことを思い出すと今でも鳥肌が立つ

プリ小説オーディオドラマ