第13話

母の家 💙💜
188
2021/07/14 23:30
ころんside
僕に息子がいた
でもちょっと体が弱かった
なかなか母に会いに行けず、母も体調が優れなく僕らに会いに来ることは出来なかった



母は会いたがってた

自分の孫に





でも、そんな願いも叶わず







母は








息子に会う前に亡くなってしまった








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっと実家に帰れたのは息子が5歳になったとき




やっと息子の体調が良くなって



外で遊べるようになったとき





息子にとっては祖母に会うことも出来なかった




母にとっては実の孫に会えなかった




どれだけ無念だっただろうか……
ななもり。
ななもり。
お父さんここ、どこ?
ころん
ころん
ここはおばあちゃんとおじいちゃんの家だよ
ななもり。
ななもり。
おばあちゃんは?
ころん
ころん
おばあちゃんはいなくなっちゃったの
ななもり。
ななもり。
どこにいるの?
ころん
ころん
お空にいるの
ぶっちゃけこんなこと話すのは辛い
でも、息子にも知ってもらわなくてはならない
そう思って仏壇の前に座った
ななもり。
ななもり。
ねぇ、この人だれ、
息子が仏壇にある、母の写真を聞いてきた
ころん
ころん
おばあちゃんだよ
ななもり。
ななもり。
さっきもいたよ?
ころん
ころん
え?
息子には会わせたことも、写真を見せたこともない
なぜ知ってるのだろう
ころん
ころん
どこにいたの?
ななもり。
ななもり。
玄関にいたよ
ころん
ころん
玄関?
ななもり。
ななもり。
うん!いたの!





そっか












母はきっと





孫に会いに来たんだ














そっか














なんか嬉しいな







自慢してやろ
ころん
ころん
かあさん、可愛いでしょ?
ころん
ころん
孫だよ
ころん
ころん
会いたがってたでしょ?
『ありがとう』
















かすかに聞こえた声は





























紛れもなく母の声だった

プリ小説オーディオドラマ