第10話

9の山 💗💖
185
2021/07/14 00:21
さとみside
俺の親戚の家の側には山がある
結構大きくて、ハイキングとかサイクリングとか、色々出来る山


親戚はいつも言った














9のつく日に山に入るな


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さとみ
さとみ
ジェルー!久しぶりだな
ジェル
ジェル
さとちゃんやん!
彼はジェル
俺の従兄弟
関西の方に住んでるから方言が凄いけど元気で明るい弟みたいな存在
さとみ
さとみ
それと、久しぶりにサイクリングでもしねぇ?
ジェル
ジェル
ええやん!
ちょっと体鈍ってるんよ
さとみ
さとみ
自転車は借りれるし……明日は晴れそうだから行こうぜ?
準備しとこ
久しぶりのサイクリング

それも従兄弟と


それで楽しみにならない奴はいないだろう

俺は意気揚々と準備を始めた
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さとみ
さとみ
で、俺とジェルは明日サイクリングしてくるわ
モブ
明日ね?9じゃないよね?
さとみ
さとみ
違うよ
ジェル
ジェル
9やったらやめとるで?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次の日
準備が出来た



9の日じゃないから平気




別にそんな長居するつもりないし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さとみ
さとみ
久しぶりなのに自転車軽いなぁ
ジェル
ジェル
せやな
なんでやろ
さとみ
さとみ
点検してもらったばっかりだったかなw
ジェル
ジェル
あ、そろそろ山入るで?
さとみ
さとみ
涼しいかなぁ
楽しみだわ
ジェル
ジェル
絶景もあるしなぁ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
30分後
さとみ
さとみ
なんか……自転車重くね?
ジェル
ジェル
そうやな……
なんだろう
知っている道のはずなのに、急に霧が出てきて……自転車が重い
見慣れない風景ではないはずなのに


そんなに長くない道のりなのに
知らない場所に




永遠と続く距離




そんな感じだった
幽霊?そんなわけないだろ
さとみ
さとみ
山から出たら降りてくれるかなぁ
ジェル
ジェル
そうやなぁ
そんなことを言いながら山を降りた




















山から出た瞬間



















自転車が嘘のように軽くなった








ヤバい、あの山には何かいる

そう思った俺たちはそれから山に入ったことはない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主
本当にあった話だそうですよ
主
蝉が鳴き始めて煩いですわ
皆さんの所はどうです?
そろそろ梅雨とか明けるんですかね……
主の所は、風強いし、なんか雷なってるってことがここ数日ですね
主
でも季節変わるときってそうなのかなってなったり……どうなんでしょうね
主
真夏は暑いけどアイスがおいしいから許す!

プリ小説オーディオドラマ