前の話
一覧へ
次の話

第9話

ー過去の記憶ー
66
2020/02/08 16:35
サクシャ
サクシャ
今回は、本編とは、余り関係ないかもですけど、完成度結構高めに出来てると思うんで、スルーせずに、スクロール頑張って読んでください!( ・´ー・`)ドヤァ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昔のレイア
昔のレイア
てんぐーまってまってー
天狗
天狗
ははっ!追いつけるもんなら追いついてみなー

そうして、レイアはまだ、幸せな日々を送っていました
しかし、あっという間に、レイアは、12歳になってしまいました。この世界では、12歳になったら、誰かとの結婚を考え始めなくてはならないとしです。
昔のレイア
昔のレイア
わたくし、だれかとけっこんして、しょうがいをともにすごすのですか?
昔のレイア
昔のレイア
父上!
レイアの父
レイアの父
麗華(れいか)         (当時のレイアの名前)、お前は、俺の言った人と結婚すればいいんだ
昔のレイア
昔のレイア
はい。お父様。
昔のレイア
昔のレイア
もう、けっこんするひとは、きまったのですか?
レイアの父
レイアの父
ああ、この人と結婚してもらう。いつかのお前のためだ
そう言ってレイアの父が見せてきたのはー






先に血がべっとりとこびり付いた薙刀を持って立ち尽くす少年の絵だった。
昔のレイア
昔のレイア
わかりました。そのひととけっこんすればいいのですね。
レイアの父
レイアの父
あぁ、
昔のレイア
昔のレイア
そうすることでおとうさまはしあわせになれるのですね。
レイアの父
レイアの父
あぁそうとも。
昔のレイア
昔のレイア
なら、れいかは、おとうさまのために、このいえのそんぞくのためにこの方の妻になります。
レイアの父
レイアの父
そうだ。このひとのためにも、俺のためにも、言葉遣いや、身振り素振りは、大人っぽくな!
昔のレイア
昔のレイア
はい。父上。かしこまりました。ペコっ
レイアの父
レイアの父
どんな姿で婚礼の儀を迎えたら良いでしょうか母上。ご助言頂きたく参りました。
母
そうねー一生に1度だから、弾けてもいいと思うわ
昔のレイア
昔のレイア
これは、いかがでしょう?
母
麗華...とても似合っているわ。それでいきましょう。
昔のレイア
昔のレイア
ありがとうございます母上。
昔のレイア
昔のレイア
失礼いたしました

プリ小説オーディオドラマ