第46話

*
361
2020/05/31 03:41
今日も、お花を買いにお店に行った…っていうか、ウンサンさんを見にお店に行く。お花はついでだ。
You
あ、こんにちは。
ウンサン
ウンサン
いらっしゃいませ、今日はどんな花にします?
いつと変わらない会話をして、花を選ぶ。正面に、見たことの無い花があった。「リナリア」と言うらしい。金魚みたいで可愛らしい花だ。
You
この花言葉はなんて言うんですか?
ウンサン
ウンサン
「この恋に気づいて」です。
You
え、あぁ、そうなんですね/////
ウンサンさんが私の目を見てそう言った。何故か、私の心の中がバレたような気がして恥ずかしくなる。
ウンサン
ウンサン
もしかして、片思いしてる人でもいるんですか?
You
えっ…!?
いつもはここでお花を貰って、バイバイなのに、今日は違った。ウンサンさんから話しかけてくれる。
You
…はい。片思いしてます。あの…ウンサンさんは好きな人いますか?
認めてしまった。花言葉は私にちょうど当てはまっている。ウンサンさんに気づいて欲しい…私はあなたが好きです。
ウンサン
ウンサン
好きな人ですか、、いませんね。でも、気になる人なら出来ました。
気になる人…それが私だったらいいのに。途端に沈む気持ちを奮い立たせて、笑顔を作る。
ウンサン
ウンサン
あの…お名前なんて言うんですか?
You
私は、あなたです。
ウンサン
ウンサン
あなたさん…来週も来てくれますか?
ウンサンさんに名前を呼ばれて、口角がゆるゆると上がっていく。慌てて、顔を引きしめた。
You
はい!
ウンサン
ウンサン
じゃあ、待ってます。
あぁ、好きな人が待っててくれるそれだけで嬉しいなんて、。たかが店員さんとお客の関係から少しだけ進んだ気がした。

プリ小説オーディオドラマ