前の話
一覧へ
次の話

第4話

6/18
12
2021/01/12 10:00
僕はいつも通りの時間で、いつも通りに屋上で一人タバコを吸おうとする。
ポッケからライターを取り出して、火をつけようとした。



ライターを見て、考え事した。今日のタバコの味なんか不味そうな気がして、やめた。



教室に向かう。廊下で君と偶然会う。気まずい。





歩幅は変わらず、スピードも変わらず、俺らは近づく。










そしてすれ違った。赤の他人のように。目も合わせず。










話しかけられなかった。










僕は足を止めて、チラッと後ろを見る。ちょっと驚く。








君も足を止めている。久しぶりに見る後ろ姿。胸がざわめく。








朝日で廊下がうざ明るい。





人々の声がぼやけていく。





君ばっか見つめる。





君はゆっくり頭を上げる。





君は足を動かす。






君は前へ進む。










君は廊下から消える。 消えた。










消えた。










ポカンと、口が開く。





















なんなんだよ。


























fin…

プリ小説オーディオドラマ