前の話
一覧へ
次の話

第16話

妖の集い
142
2019/08/07 02:17


 そびえ立つ山の、奥深く。樹齢100年はとうに超えている巨大な樹が茂るその奥に、ひっそりと神社が建っていた。




天狗
天狗
えーっと?三大妖怪はこれで揃った感じ?
猫又
猫又
ああ。それで、酒天様からの話って…あれだろ?
天狗
天狗
そう。災厄が復活した。
九尾
九尾
猫ちゃんは対峙したんだろ?どうだった?
猫又
猫又
正直、あのまま続けてたらやばかったかも。
天狗
天狗
猫又っちがやばいって、相当じゃん!!えー俺やだなー。
九尾
九尾
で?あの力は使いこなせてる感じだったか?
猫又
猫又
いや、まだ力に使われてた。というか、その力を使ったこともあんまないっぽかったな。
天狗
天狗
ふーーん。じゃあ、まだ救いはあるね。
猫又
猫又
でも陰陽師の奴らがあいつの力を訓練とかすんじゃねえの?
九尾
九尾
それは厄介だな。



…  沈黙が続く。
 次に口を開いたのは天狗だった。











天狗
天狗
酒天様は、力づくと仰ってたよ…。
猫又
猫又
!!!陰陽師の奴らからあいつを奪うってことか!?
天狗
天狗
うん…。
猫又
猫又
そんな!陰陽師の奴らと全面戦争になったら!どうなるかわからな
九尾
九尾
落ち着け。猫ちゃん。
猫又
猫又
九尾…
九尾
九尾
妖全勢力を持って陰陽師に対抗する。災厄の回収を行う。…天狗。酒天様の指示下の全ての妖に伝えろ。
天狗
天狗
…やるんだね…九尾っち。
九尾
九尾
ああ。




 天狗は烏の羽を出現させ、飛び立っていった。



九尾
九尾
こうはしてられない。行くぞ。猫ちゃん。
猫又
猫又
…ああ。

プリ小説オーディオドラマ