第21話

十九
955
2022/06/17 06:14


沈黙が辺りを包み込む。



時折旦那か先輩の何方かが蒸かす紫煙が、嫌にゆっくりとながれるものだからつい目で追ってしまった。



はぁ……何でこんな事に。



此方とら怠いから早く寝たいのに………。



よし、脱出するか。




私は反省しているような、少ししゅんとした表情を取りながら脱出の算段を考える。


座る位置は先輩と旦那が逃がさない様に扉側を座っている為少し不利。だから通路が少し広めのところに腰を下ろした。ギリいける。


後は碧棺の旦那の舎弟にバレないように逃げるだけだ。捕まえる様な事があれば国家権力を使う。以上。



今は少しのほとぼりが冷めるのを待つだけ……


心の中でニヤリと笑う。



毒島メイソン理鶯
毒島メイソン理鶯
左馬刻、銃兎。そんなに黙っていたらあなたも困惑してしまうだろう。
毒島メイソン理鶯
毒島メイソン理鶯
其れに、小官はきちんと反省している様に見えるぞ。
あなた

理鶯さん……。



此方の表情で伝わったのかいい感じに勘違いしてくれたみたいだ。


理鶯さんを騙しているようで些か胸が痛むがこれはしょうがない事なんだ。恨むなら目の前の二人を恨んでくれ。


入間銃兎
入間銃兎
騙されないで下さい、理鶯。この顔は反省しているのではなく脱出を考えている時の顔です。

ちっ、バレてやがる。


てか何で判んだよ。アンタはエスパーか。


じーっと銃兎先輩をめつけてみるも彼は煙草を吸ったままうんともすんともしない。



そこで段々自分もイラついてきた。

何で私は怒られないといけない訳?


さっきの言い方的に多分私がやった先輩への悪戯はバレてない。


其れにもしやったとしても旦那が怒る理由にはならないし……


何故今二人が今迄にないくらい威圧的なのかは知らんが私には関係ない。


なら答えは一つ。


さっさと済ませて帰ろう。


あなた

言いたい事あんなら黙ってないでさっさと伝えてくれません?此方とら暇じゃないんすけど。

入間銃兎
入間銃兎
あ?
碧棺左馬刻
碧棺左馬刻
んだと?


ここで啖呵が切られた。

















あなた

はーーぁ??なんすか其の言い方。
まじウザ。

碧棺左馬刻
碧棺左馬刻
んだとゴラ!!
てか年上には敬語使えや!!
あなた

其れはアンタもだろうが。
てか一歳差で粋がんな。

あなた

てか先輩も先輩で大人気なくないすか?

入間銃兎
入間銃兎
貴女みたいなお子ちゃまと一緒にされるくらいなら大人気ない方がマシですよ。
あなた

あ"ぁ"?




先程から約十数分。


先輩と旦那と罵倒し合っている。



何方も興奮状態で冷静に言葉を交わせる余裕なんて無い。




毒島メイソン理鶯
毒島メイソン理鶯
……………………………。

プリ小説オーディオドラマ