前の話
一覧へ
次の話

第1話

道化師
129
2020/10/02 12:00
私、貴方の好きな物はなんでも知っているのよ。
貴方はグミやガムとか、噛むものが好きで。
学校以外で会う時は、いっつも何かを噛んでるの。
猫は好きだけどマンション住みだから買えなくて可哀想。大学生で一人暮らしで、ちょっと寂しいって言ってた。甘えん坊なの。
漫画は見ないけど小説をよく読んでるわ。
ミステリー小説が特に好きらしくって、たまに見えるのを見かける。
人といる時は自然に車道側を歩くの。
前よりかは後ろで、後ろ姿を見ながらゆっくり歩くのが好きなんだって。
勉強をいっつも頑張っていて寝不足。
辛そうだから、たまに行く猫カフェが癒しらしい。






私、貴方の好きな物はなんでも知ってる。
貴方の好きな物ならなんでも知りたい。

だから聞く。貴方は私に包み隠さず話してくれるの。好きな物、系統、理由。
私に全部教えてくれる
でも、私には……何も聞いてくれない
私、貴女の好きな物ならなんでも知ってるのよ
髪が長い人が好きなんでしょう?だから伸ばしたの。

大人しくて、おしとやかな人が好きなんでしょう?だから今の喋り方は、貴方の前では使ったことがないわ。

タバコやピアスはNG。髪を染めてるのも嫌なんでしょう?私、ちゃんと知ってるわ。

白色の服や、花柄の服が好きなんでしょう?以外に肩出しが好きだったりして、大丈夫。ちゃんと知ってるから。
…………貴方が好きよ。
…………久しぶり。
貴方
髪…切ったんだ。
似合ってないかしら。
貴方
いや、君にとても似合ってる。
雰囲気も変わってびっくりしたよ。
………………話したいことがあるの。
貴方
うん。
私ね……耳に穴開けた。明日から、ピアスしてみようと思って…。
貴方
うん、
それでね……私、タバコ吸い始めたわ。
貴方
うん…
喋り方も大分変わったでしょう?服もね、私、黒色が好きだから…それでね。
貴方
……うん。
貴方が…………好きでした。
私、貴方の好きな物はなんでも知っているのよ。
でもね、私が好きなものは、もっと知ってる。
全然おしとやかじゃなくて、黒色が好きで、ピアスとか、タバコとかも吸ってみたくて。髪は短い方が好きなの。
私。貴方の好きな人を知ってる。
貴方の好きな人は、タバコを吸わないことも、ピアスはしないことも、髪が長いことも、白くて花柄の服をよく着ることも、全部知ってる。
貴方
…初めまして。友達から……始めてもいい?
…………はい。
私、貴方の前で初めて泣いたわ。














私、今日貴方と初めて喋ったの。

プリ小説オーディオドラマ