第8話

テオくんは何処に
859
2018/12/27 05:47
じんたんは一旦教室に戻った
じんたん
(テオくん、どこにいるの...?)
先生
おい、藤枝ちゃんと聞いてるか?
じんたん
...。(テオくんのことを考えてる)
先生
藤枝!!
じんたん
わぁぁあ、すみません
先生
どうした?大丈夫か?
あなた
あなた
(なんか見たことあるような...。)
あなた
あなた
(後でちょっと聞いてこよっと)
あなた
あなた
小声で)ねえねぇ。これ藤枝くんに渡して
クラスの女子
小声で)わかったー!見ていい?
あなた
あなた
小声)無理無理。
クラスの女子
小声)わかったー。
クラスの女子
小声)藤枝くん~
じんたん
!?
クラスの女子
小声)これあなたちゃんから
じんたん
小声)お、おけ。ありがと
その紙には【次の休み時間トイレに。】と書いてあった。もちろんトイレの中ではない
じんたん
(えー、テオくん探しに行かないとダメなのに)
あなた
あなた
(見てくれたかな)
キーンコーンカーンコーン(授業終わりのチャイム)
じんたん
早く行って早く終わらせよっと
そこにはあなたが待っていた
じんたん
あ、ごめん、まった?
あなた
あなた
いや、大丈夫。それより話したいことが2つ
じんたん
ん?なに?
あなた
あなた
まず、あなたのこと知ってるよね?や、YouTuberとかじゃなくてなんか昔の友達とか
じんたん
...。
あなた
あなた
それと、今日の朝話しかけてきたテオくん?だっけ、あの人あなた見たことあるんだけど。なんでか分かる?
あなた
あなた
分かるわけないよね?笑
あなた
あなた
やっぱいいや!なんかごめんよ
じんたん
いや、ちょっと待って
あなた
あなた
なに?
じんたん
全部教えてやるよ
あなた
あなた
え?
じんたん
その前に手伝って
じんたん
テオくんがトイレに行くってゆってから消えた。
あなた
あなた
うそでしょ?早く探さなきゃね
じんたん
ありがと!
校舎中走り回った。
校舎内にはいない。その時思った
3人でよく遊んでた公園。そこだ。
でも敷地外だしな...。
じんたん
(いくか。テオくんのため)
あなた
あなた
校舎外にいるんじゃね?
じんたん
多分ね、でもあなたは残ってて?先生に怒られるよ
あなた
あなた
いや、どうでもいい。あなたはテオくんが見つかるまで探す
何かが元に戻った
じんたん
え、ほんと?
あなた
あなた
うん
あなた
あなた
じゃいくよ
じんたん
待って心当たりがある場所があるから
あなた
あなた
わかった。隠れていくよ
じんたん
うん、いこ
誰にもばれず外に出た
じんたん
こっち!
その公園についた
じんたん
あ、いた。
テオくんは土管の後ろで座っていた
テオくん
なんで、おまe...
テオくんの目にあなた
あなた
あなた
大丈夫?どうしたの?テオくん
テオくん
いや、ごめんな。これで停学なったらほんとにごめん。
じんたん
そんなん気にしないよ!
じんたん
あ、あなた。言いたいことがあるんだよね。
あなた
あなた
うん
テオくん
なに?
あなた
あなた
あのさ、テオくんてうちのこと知ってたじゃん。
テオくん
おう
あなた
あなた
それってYouTuberしてるから?
それとも昔友達だったとか?
テオくん
y...。
あなた
あなた
なんか見たことあるし、声も聞いたことある。なんでなんだろう
じんたん
あ、俺ゆったよな?テオくん見つけたら全部教えるって
じんたん
見つけたから全部教えてやるよ
あなた
あなた
うん
テオくん
...。(ついに...)
じんたん
あなたとテオくんと俺は小学校の時友達だった。ずっと一緒なって。
テオくんが口を開いた
テオくん
でもあなたは6年生の時海外に行った
じんたん
でも俺とあなたしか知らないことがある。いや俺だけだな
テオくん
!?
あなた
あなた
!?
じんたん
お前は外国に行っても俺と連絡をとっていた。でも途中お前は外国で事故にあった
じんたん
そのとき頭を打って記憶喪失。
じんたん
だからテオくんと俺の事は覚えてない
あなた
あなた
テオくん
じんたん
でも、あなたの頭の中の言ったら引き出しみたいなものがあかないようになっている感じ
じんたん
だからなんか見たことあるとかなんとかってゆう話
じんたん
ごめん、テオくん隠してて
テオくん
いいぜ。教えてくれたんだしな
あなた
あなた
待って。あなた思い出してきた
あなた
あなた
急に引っ越すってゆって喧嘩した...。
あなた
あなた
だ、だよね
テオくん
おう、そのまま会えなくなった
テオくん
この公園にいたのは特別な思い出があるから
テオくん
あなたを忘れたくなかった
あなたに忘れて欲しくなかった
テオくん
理由も知らず聞かずほんと俺ってバカ
テオくん
あなた。小学校の時はごめん。許して
あなた
あなた
いいよ。うちも急にゆって怒らせちゃったしね
じんたん
じゃもうかいけーつ。
テオくん
あ!待って。あなたYouTuberやってるんでしょ
あなた
あなた
うん
テオくん
スカイピースしらない?
あなた
あなた
もちろんしって...ってぎゃーーーー
あなた
あなた
待ってあなたスカイピースと友達だったんだ。やっば。あなためっちゃファン
テオくん
まぢ!
じんたん
ちょっと、忘れてません?今俺ら学校抜け出してますけど
テオくん
あ、やっべ
あなた
あなた
ま、これもこれで青春や。

























✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄






終わりっ!




今回結構長かったでしょ?!




んじゃ次も頑張るねっ!





あ、あと
👀1000超えました!

ありがとうございます🐜




これからも頑張ります✌︎


んじゃばいばい

プリ小説オーディオドラマ