第15話

14話
1,294
2021/05/17 15:00
次の日翔北に行くと多くの人に白い視線で見られた。
名取颯馬
名取颯馬
おはよう
医局の椅子に座り、灰谷に声をかける
名取颯馬
名取颯馬
昨日ありがとう,
灰谷俊平
おはよう,昨日どうだった?
名取颯馬
名取颯馬
とりあえず継げって話出なかったけど、色々あった。
灰谷俊平
名取颯馬
名取颯馬
おいおい話すよ、
それより、いろんなところでの視線がいたいんだけど、俺なんかした?
灰谷俊平
…したんだと思うよ、、
名取颯馬
名取颯馬
灰谷俊平
名取先生のこと好きな人多かったし、
緋山先生もモテてたから、
名取颯馬
名取颯馬
…あ、(さーっと青ざめる)
灰谷俊平
結婚おめでとう
名取颯馬
名取颯馬
ありがとう,

そうだった,白石先生達に伝えたんだ。
灰谷俊平
僕も藤川先生に聞いてびっくりしたよ、
名取颯馬
名取颯馬
ごめん,言うの遅くなって
灰谷俊平
いいよ、でも覚悟はしたほうがいいよ。
名取颯馬
名取颯馬
やっぱり?藤川先生どれぐらい広めてた?
灰谷俊平
うーん、大体の人知ってるんじゃない?
冴島さんに止められるまで広めてたから、
名取颯馬
名取颯馬
終わったー、
灰谷俊平
まあ,いずれバレちゃうことだったからいいんじゃない?
名取颯馬
名取颯馬
まあそうだけど…
灰谷俊平
今日は特に大変だね、
ほらきたよ!
名取颯馬
名取颯馬
ガチャと音がして医局のドアが開く。
横峯あかり
名取先生!
結婚って何?
灰谷俊平
ほらね、
名取颯馬
名取颯馬
横峯あかり
全く聞いてなかったんだけど!
結婚ってほんと?
その時
藤川一男
藤川一男
おっはよー!
藍沢耕作
藍沢耕作
当直明けには、頭に響く!
白石恵
白石恵
うん
ぞろぞろとみんなが入ってきた。
名取颯馬
名取颯馬
藤川先生!
横峯あかり
ちょっとそらさないで!
藤川一男
藤川一男
どうしたんだ?
灰谷俊平
朝から名取先生大変だそうですよ、
藍沢耕作
藍沢耕作
藤川言いまくってたもんな、
冴島はるか
冴島はるか
だから言ったのに…
藤川一男
藤川一男
なんのことだ?
白石恵
白石恵
名取先生諦めたほうがいいわよ、
名取颯馬
名取颯馬
そう見たいですね、
白石恵
白石恵
カンファレンスするよ!
横峯先生も戻って,
横峯あかり
んぅー、はい
名取颯馬
名取颯馬
昨日は早退してすみません、ご迷惑おかけしました。
白石恵
白石恵
いいわよ、そんなの
今日の当直は、名取,灰谷、橘
フライトは白石,藤川、冴島 となった。
白石恵
白石恵
今日橘先生は講演で午後からなのでよろしくお願いします
以上です。解散
それぞれが移動をする
名取颯馬
名取颯馬
昨日の患者さんどうだった?
灰谷俊平
心タンポナーデの患者さん目覚たよ

昼に運ばれてきた家族は、お父さんが目を覚さないみたい。

でもみんなバイタルは安定している。
名取颯馬
名取颯馬
赤ちゃんは?NICU?
灰谷俊平
うん
名取颯馬
名取颯馬
じゃあ後で行ってくるわ。
ICUに行く


塩谷「先生、」
名取颯馬
名取颯馬
おはようございます。どうですか?
塩谷「大丈夫です。昨日はありがとうございました。」
名取颯馬
名取颯馬
いえ、仕事してしただけですから、
バイタルを確認してデータを打ち込む。
名取颯馬
名取颯馬
では,何かあったらナースコール押してくださいね。
塩谷「ありがとうございます。」
NICUに行く
名取颯馬
名取颯馬
おはようございます。
A看護師「おはようございます。」
名取颯馬
名取颯馬
昨日の急患の赤ちゃんは?
A看護師「こちらです。」
名取颯馬
名取颯馬
ありがとうございます。
赤ちゃんのチェックをしていると
B看護師「名取先生って結婚なさってたんですね、」
C看護師「そうですよ、
     後になってから広めるなんて最低ですね」
A看護師「仕事に戻りなさい。すみません、名取先生.
    みんな結婚にショックを受けて,」
名取颯馬
名取颯馬
いえ、じゃあ戻ります。
廊下を歩くたびに祝福や批判を言われる
灰谷俊平
名取先生?お昼行こ、
名取颯馬
名取颯馬
もうそんな時間!?
灰谷俊平
うん、
名取颯馬
名取颯馬
分かった。
食堂の席に着く。
灰谷俊平
なんか疲れているね、
名取颯馬
名取颯馬
誰かに会うたびに祝福や批判,質問攻めにあって…
横峯あかり
名取先生,朝聞けなかったけど!
名取颯馬
名取颯馬
そう、こんな感じに…
灰谷俊平
大変だね、
雪村双葉
急に言われたら誰でもびっくりしますよ。
名取颯馬
名取颯馬
こんな広まるなんて思わなかったけどw
灰谷俊平
藤川先生の力はすごいね、
雪村双葉
そうだね、
それより、私達もちゃんと聞いてないんだけど
名取颯馬
名取颯馬
そうだった。
名取颯馬
名取颯馬
一年前に結婚しました。
横峯あかり
緋山先生と?
名取颯馬
名取颯馬
そうだけど、
横峯あかり
教えて欲しかった。
名取颯馬
名取颯馬
横峯にはバレてたと思ってた。
横峯あかり
どうして?
名取颯馬
名取颯馬
デートを当てたり、ネックレスに気付いたらしいから、
雪村双葉
あかりはいつも気づくのにね、
名取颯馬
名取颯馬
自分の恋に夢中だったからじゃないの、
相手も鈍感だからね〜
横峯あかり
ちょっと名取先生!?
名取颯馬
名取颯馬
なー灰谷がんばれよ、
雪村双葉
えー!
名取颯馬
名取颯馬
じゃあ、俺行くわ。
ちょっとお返しして仕事に戻る。



だって,灰谷と横峯お互い気になってるんだもん,

くっつけたっていいよね、

プリ小説オーディオドラマ