第109話

開幕
3,920
2021/08/26 22:02
雄英体育祭当日
教室
ガラガラ
相澤消太
相澤消太
おはよう。
今日はいよいよ雄英体育祭当日だ。
この1ヶ月間しっかり特訓して来た全てをこの体育祭で生かせ。これはこの前も言ったが、お前らの将来にとても重要なイベントだ。
この体育祭が自分にとって無駄にならないように、しっかり自分でどうするか考えて行動するように。体操服に着替えて会場に集合するように。後は任せるぞ飯田、八百万。しっかりベストを尽くせ!以上だ。
飯田天哉
飯田天哉
よし!みんな相澤先生も言っていたが、この体育祭は俺たちにとってもとても大事なものだ!
お互い大切な同級生だが、今日だけはライバルとしてお互い遠慮せずに戦おう!
俺も全力で挑むつもりだ!
この1ヶ月で、五条先生達から学んだことを無駄にしないように、頑張ろう!
1年A組
1年A組
おー!
飯田天哉
飯田天哉
まずは体操服に着替えて会場に5分前に集合だ!5分前には全員が集合しているように!1年A組出動だ!
1年A組
1年A組
おー!
五条(なまえ)
五条あなた
相変わらず元気だね〜ここは。
伏黒恵
伏黒恵
だな。…俺たちにとったら眩しいくらいだ。
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
陰キャみたいなこと言ってんじゃないわよ!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
まぁまぁ、釘崎も落ち着けよ?
でも伏黒が言ったみたいに、眩しいくらい明るいよな…アイツらって。
別に変な意味で言ってるつもりは無いんだけどさ。伏黒が羨ましいって言う理由も、何となく分からなくもないしな。
伏黒恵
伏黒恵
五条(なまえ)
五条あなた
とりあえず…ここから移動しないと。
着替える時間が無くなっちゃうよ?
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
そうね!
とりあえずここから離れましょ!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
だな。伏黒行こうぜ!
伏黒恵
伏黒恵
あぁ。あなた、釘崎また後でな。
五条(なまえ)
五条あなた
うん、また後で。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更衣室
(背景が教室なのは許してください…💦)
男子更衣室
ガヤガヤ
緑谷出久
緑谷出久
虎杖君達も参加するんだね!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
おう!
みんなで相談して、全員で出るって決めたんだ!
緑谷出久
緑谷出久
そうなんだ!
でもなんで…?
伏黒恵
伏黒恵
…俺たちは本当は、この学校の生徒じゃないからな。基本は向こうに戻らないといけないから、今回の体育祭はどうするかを考えた結果、全員で出る事になったんだ。
緑谷出久
緑谷出久
そっか…虎杖君達はここの生徒じゃないもんね。なんか一緒にいる時間が結構あったから、僕たちと同じ生徒と勘違いしちゃった…ごめんなさい!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
全然大丈夫!
謝らないでよ!
伏黒恵
伏黒恵
…虎杖の言う通りだ。
それに勘違いしても仕方がない事だ。
気にするな。
緑谷出久
緑谷出久
…ありがとう!
轟焦凍
轟焦凍
緑谷。
緑谷出久
緑谷出久
…?どうしたの轟君。
轟焦凍
轟焦凍
個性的に見ても実力的に見ても、俺の方がお前より上だと思う。
緑谷出久
緑谷出久
…うん?
轟焦凍
轟焦凍
お前、オールマイトに目つけられてるだろ。
緑谷出久
緑谷出久
!?
轟焦凍
轟焦凍
別にそこを詮索するつもりは無いが…
お前には勝つぞ。
上鳴電気
上鳴電気
本番前から宣戦布告か!?
切島鋭児郎
切島鋭児郎
お前ら落ち着けよ…!
轟焦凍
轟焦凍
仲良しごっこでやってないんだこっちは。悪いが全力で行かせてもらうぞ。
緑谷出久
緑谷出久
…うん、僕だって負けないよ!
切島鋭児郎
切島鋭児郎
緑谷もなんかやる気満々だし!
マジで落ち着けよ…本番はまだなんだからさ!
緑谷出久
緑谷出久
ごめん切島君…!
切島鋭児郎
切島鋭児郎
おう!
爆豪勝己
爆豪勝己

プリ小説オーディオドラマ