第110話

開会式
3,640
2021/09/01 10:37
会場
芦戸三奈
芦戸三奈
あーぁ…どうせなら、体操服なんかじゃなくてコスチューム着たかったな〜…
五条(なまえ)
五条あなた
仕方ないよ。全ての人が平等になるようにっていう決まりがあるんだから。それにコスチュームは、みんなの個性を手助けするのに必要なだけだもの。たまにはコスチュームに頼らずどれだけ自分が力を出し切れるのか、しっかり把握しておく事も大事な事だと思うけど?
麗日お茶子
麗日お茶子
やっぱりあなたちゃんって考え方大人だよね〜!ちょっと羨ましいかも…
五条(なまえ)
五条あなた
そんな事ないよ…って今、麗日さん私のことあなたちゃんって…
麗日お茶子
麗日お茶子
あっ…ごめん!嫌だったよね!
何言ってるんだろうち!
やっぱり忘れて!
五条(なまえ)
五条あなた
…全然そんな事ないよ。
むしろありがとう。そんな風に呼ばれたの初めてだから。だから…ありがとう、お茶子ちゃんニコッ
麗日お茶子
麗日お茶子
…!うん!
1年A組
1年A組
(仲良くなってる…いいなぁ〜!)
五条(なまえ)
五条あなた
麗日お茶子
麗日お茶子
(みんなからの視線がすごい…!)
相澤消太
相澤消太
おいお前ら。話すのは構わないが、他のコースの人達も見てるんだからな。恥をかかす事ない態度でいろ。
1年A組
1年A組
はい!
相澤消太
相澤消太
全員集まってるな?
1年A組
1年A組
はい!
相澤消太
相澤消太
じゃあ、今からは静かに待ってろ。
開会式までまだ少し時間がある。
トイレに行きたい人は今のうちに言っておく様に。俺は仕事があるからお前らの側にはいられんが…頑張れよ。
1年A組
1年A組
はい!ありがとうございます!
相澤消太
相澤消太
別に礼はいい。礼は今からの態度で示してもらう。朝も言ったが、後悔のない戦いにしろ。
1年A組
1年A組
はい!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
相変わらずこのクラス、仲良いよな〜!
伏黒恵
伏黒恵
それだけ今は気合いが入ってるって事だろ。俺たちも気合い入れていくぞ。
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
当たり前よ!あなたも!ね?
五条(なまえ)
五条あなた
…!うん!頑張ろうね、みんな!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
おう!
伏黒恵
伏黒恵
あぁ!
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
えぇ!
五条悟
五条悟
みんな気合い十分だね〜!
五条(なまえ)
五条あなた
兄さん!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
何であなたは急に五条先生が来ても驚かないの…?
五条(なまえ)
五条あなた
ん〜…慣れ?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
マジか…俺も頑張ろ。
五条(なまえ)
五条あなた
何を頑張るのか分からないけど…頑張れ。それで兄さんはどうしてここに?
五条悟
五条悟
実はね、開会式の宣言をあなたにやって欲しいんだ。
五条(なまえ)
五条あなた
急だなおい!←キャラ崩壊
…でも何で私なの?
五条悟
五条悟
だって僕たちはヒーローからしたら影の様な存在じゃん?だから見せつけてやるの。僕たちの思いを、僕たちがどれだけ強いかって言う意思をね。このまま負けるなんて事したくないし。向こうは向こうで気合い入れてるんだから、こっちもこっちで、僕たちの気合い見せつけたいじゃん。
五条(なまえ)
五条あなた
…それもそっか。
確かにやられっぱなしも嫌だしね。
いいよ、開会式の宣言してあげる。
五条悟
五条悟
さすが、話が早くて助かるよあなた!
じゃあそう言う事で!シュッ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
相変わらず消えるのも早いわね…。
伏黒恵
伏黒恵
まぁ、あの人は俺たちと違って何倍も忙しいからな。
飯田天哉
飯田天哉
みんな!そろそろ開会式が始まる!
静かに待っている様に!
1年A組出動だ!
1年A組
1年A組
おー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミッドナイト
ミッドナイト
それではこれより、雄英体育祭開会式を始めます!選手宣誓!爆豪勝己!
爆豪勝己
爆豪勝己
1年A組
1年A組
(えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?)
爆豪勝己
爆豪勝己
宣誓。俺が一位になる。
1年A組
1年A組
(絶対やると思った!)
モブ
ブーブー!
モブ
ふざけるな!
爆豪勝己
爆豪勝己
せめて俺が一位になる為の踏み台になれ!←セリフこれで合ってる?
モブ
ふざけるな!
モブ
ブーブー!
緑谷出久
緑谷出久
かっちゃんなんてこと言うの!?
爆豪勝己
爆豪勝己
うっせぇ!お前は黙ってろクソデク!
緑谷出久
緑谷出久
ひどい!
ミッドナイト
ミッドナイト
続いて五条あなた!
爆豪勝己
爆豪勝己
!?
1年A組
1年A組
(えっ…)
五条(なまえ)
五条あなた
…スタスタスタ
ミッドナイト
ミッドナイト
自分が思ってるありのままを言えばいいからね。
五条(なまえ)
五条あなた
…分かりました。
辺りを見回すと、観客席にいる兄さんと真希さん達の姿が。向こうも私に気付いたのか、手を振ってくれた。ただ、手を振るわけにはいかないので、軽く会釈だけをしてもう一度前を見た。
五条(なまえ)
五条あなた
スゥ…ハァ…
どうも、初めまして五条あなたです。
…正直、私自身も何をしたいのかは良く分かっていません。ここに来たのもつい最近なので、この体育祭のシステムについても良く知らないし、分かりません。けど、これだけは宣言できます。貴方達は私たちには勝てない。
1年A組
1年A組
!?
五条(なまえ)
五条あなた
何故なら貴方達以上に努力をしているから。死ぬわけにはいかない。倒れるわけにはいかない。その為に私たちは全力で抗っています。だから…ヒーロー科の人達も、それ以外の科の人達も、全力で抗ってください。死ぬ気で来てください。私たちは貴方達とは違うと言うことを、貴方達に教えてあげる。死なない程度に頑張ってくださいね?まぁ、多分私には誰も勝てないでしょうね。だって私は貴方達と違って…“最強“ですから。…長々とすみません。これで宣誓を終わります。
チラリと兄さん達の方を見ると兄さんは、いつもの自信のある時の表情をしていた。
ミッドナイト
ミッドナイト
2人とも熱い宣誓をありがとう!
さぁ、雄英体育祭…始まるわよ!
まず最初の競技は…これよ!
『障害物競走』
ミッドナイト
ミッドナイト
障害物競走よ!
ルールは簡単!
これから障害物競走のコースに行ってもらうけど、そのコースに出てくる障害物を乗り越えて1番にたどり着いたものが勝ち!個性を使うもよし!自分の実力だけで行くのもよし!どうするかは自分で考えなさい!ただし、反則はダメよ!それでは今から移動してちょうだい!
数分後
ミッドナイト
ミッドナイト
みんな!コースに移動できたわね!
1年A組
1年A組
(移動できたのはいいけど…)
1年A組
1年A組
(狭すぎる!)
シュウウウウウ
五条(なまえ)
五条あなた
ハッ…(この冷気は…。)
ミッドナイト
ミッドナイト
用意出来たわね!
それではヨーイ…スタート!
更新遅くなってすみません💦

プリ小説オーディオドラマ