第11話

説明
13,403
2021/05/26 09:49
五条(なまえ)
五条あなた
…ネズミ?
五条悟
五条悟
…ネズミ?
根津校長
根津校長
僕はネズミじゃないさ!
五条(なまえ)
五条あなた
(てか、何で喋れるの!?)
…ゴホンこの度、雄英高校の護衛をする事になりました、五条あなたです。
そして、隣に居るのは…
五条悟
五条悟
東京都立呪術専門学校一年担任の五条悟です。
あなたの家族であり、兄です。
根津校長
根津校長
分かったのさ!
とりあえず座りたまえ!
五条(なまえ)
五条あなた
はい。ありがとうございます。
失礼します。
五条悟
五条悟
失礼します。
根津校長
根津校長
この度はこちらの依頼を引き受けて下さりありがとうございます。ペコリ
五条(なまえ)
五条あなた
!?(急に敬語になった!?
掴みどころが全然分からない…!)
いえ、呪霊を祓えるのは私たち呪術師だけしか、居ませんから。
それより、先に護衛するに当たっての条件がいくつかあるので、聞いてもらえませんか?
根津校長
根津校長
何でしょうか?
五条(なまえ)
五条あなた
まず授業の事なのですが、こちらの授業はあらかたは参加できると思いますが、任務が急に入る事もあります。
その時はすぐに抜けさせて貰いたいと思っています。
呪術界では、いつでも人手不足なので。
あと、任務によったら1、2週間ましてや1ヶ月くらい帰って来れないこともあります。
その時はこちらで別の人間を派遣する形になると思います。
根津校長
根津校長
その事なら相澤君。
相澤消太
相澤消太
はい。
話は分かりました。
ただ、抜ける時は一言言ってからお願いします。
五条(なまえ)
五条あなた
分かりました。
それと、こちらに来ているのはあくまで“護衛”という形で来ていて、在籍は高専の方なので、テストや向こうでの行事は全て、高専の方を優先させてもらってもよろしいでしょうか?
あと、雄英高校の体育祭は護衛として参加させて貰えると、助かります。
あまり目立つと後々面倒な事になりかねないので。
根津校長
根津校長
了解しました。
ただ、何の行事に参加しないというのは、逆に怪しまれる可能性もあるので、できる限りで良いので参加してもらえると、こちらも助かります。
五条(なまえ)
五条あなた
…分かりました。
考えておきます。
五条悟
五条悟
五条(なまえ)
五条あなた
…では、私達も呪術師として呪術界こちら側の話をしましょうか。兄さんも説明の補足よろしくね。
五条悟
五条悟
了解〜。
五条(なまえ)
五条あなた
まずは…

プリ小説オーディオドラマ