第6話

個性
14,197
2021/05/23 21:30
虎杖悠仁
虎杖悠仁
…ごめん。
五条(なまえ)
五条あなた
…?どうして?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あなたにそんな過去があったんて、全然知らなかったから…
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
思えばうちら、全然あなたの事知らなかった。なのに、デリカシーのない事言ってごめん…!
五条(なまえ)
五条あなた
…全然気にしないで!
言ってなかった私が悪いから…!
五条(なまえ)
五条あなた
それより兄さん。
任務引き受けたんでしょ?
なんて上に言われたの?
五条悟
五条悟
いや、まだ完全に引き受けたわけじゃないんだ。
五条(なまえ)
五条あなた
?どういう事?
五条悟
五条悟
今回は珍しく上が1週間の猶予を与えてきたんだ。それだったら、ゆっくり決めても良いんじゃないかって思ってね。
それにあなたの気持ちも知りたかったし。
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
…ねえ、その依頼ウチらでやったらダメな理由でもあんの?
五条悟
五条悟
ん〜…いけなくは無いだろうけど…
辞めといた方が良いと思うよ。
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
はぁ!?なんでよ!
伏黒恵
伏黒恵
…俺らには個性が無いから。
そうですよね、五条先生?
五条悟
五条悟
恵、大正解!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
?なんで個性が無いとダメなの?
五条悟
五条悟
その方が都合が良いからだよ。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
?なんで?
五条悟
五条悟
雄英高校ヒーロー科は、その名の通りヒーローを輩出する学校だ。
ヒーローって事は個性を持って学校に入学するでしょ?
僕たちは個性を持っていない。
個性が無いことがバレたら、後々面倒になるでしょ?
だからと言って、僕達のことを話しても理解してもらうことすら難しい。
だから、あなたが1番適任なんだ。
五条悟
五条悟
幸いあなたはこの中で唯一個性を持ってる。
あなたは個性を持っているから、万が一何かあっても誤魔化しが効く。
それに、個性を持って入った方が色々と都合がいいし、あなたの個性を伸ばすのにも充分だと、僕は思うんだけど…あなたの気持ちを僕は知りたいな。
嫌なら嫌って言って良いんだよ?
その時は僕がどうにかするから。
五条(なまえ)
五条あなた
…私は

プリ小説オーディオドラマ