第38話

コロナ
1,493
2021/08/11 16:55










松村「…ひまだねえ、」





『…うん、、』



























なんていうような会話をかれこれ何時間も繰り広げている


久々の二人揃ってのオフ


でもコロナでどこも遊び行けないし家でゴロゴロするだけ


今日は北斗の家に私が来ている感じだ


だけど次第に飽きてくるこの生活































松村「………」





『………なんも、することないね』





松村「…ん、、」






『お腹すいてる?…』





松村「…いや別に」





『そ、…っか、』


























一日中家にいるだけでそりゃあお腹もすくはずなく


北斗との会話は時間が経つにつれてどんどん減っていく





























『…私、帰るね』







松村「……は?」







『いや、…することないし一人の方が北斗もゆっくり休めるでしょ?』







松村「…いや別、、そういうわけじゃ」






『んまあ、帰るわ笑 …また明日ね』

























することないし、溜めている録画しておいたドラマでも見ようかななんて


家に帰ろうと玄関の方に向かうと


“ドンッ”


…行く道を手で遮られる






























『…ん、?』






松村「……」






『…え、何その手 笑笑 』






松村「…別に帰って欲しいとか言ってないよ?俺」






『いや、まあ言ってないけど笑 私も見たいドラマあるから家戻りたいな~なんて思って』






松村「……じゃあ俺もあなたんち行く」






『へ、……え、なんで笑』






松村「………」


























なんて聞くと黙り込んで


本当に出かける準備を始める北斗



























『え、いやちょっと待って笑 ほんとに行く気?笑』







松村「……早く」







『いや、え、、?、え、ごめん、ん、?』



























私よりも先に家を出ていく


なんなんだ、何を考えてるの、?


彼女である私さえ


何年経っても北斗が何を考えているのかほんとに読めない




























私がマンションを降りると、車を回して待ってくれていた



















『あ、…ごめん、有難う』






松村「……ん」



























なんて短い会話で終わる


今日の北斗はなんだか怖い


不機嫌みたい?






























(続く)
















プリ小説オーディオドラマ