第29話

23
2,338
2019/11/11 12:19
重岡side






しばらくすると先生が出てきた。





先生「ちょっとお話よろしいでしょうか。」
重岡大毅
重岡大毅
全然大丈夫です。



先生「神山さんの体のことなんですが、神山さんの肺の腫瘍は大きくなってきています。」



先生「このまま薬で少しでも長く生きられるようにするしか治療法はないんです。」
重岡大毅
重岡大毅
ってことは、神ちゃんは、何年か後に必ず死んじゃうんですか?!





先生「必ずと言っていいほどです。」
重岡大毅
重岡大毅
そう、ですか。







今、俺の頭は絶望的だ。は?神ちゃんは必ず死ぬ?





うそやろ?






なぁ先生。嘘やって言ってよ!







神ちゃんの昔の事聞かへんと!
重岡大毅
重岡大毅
すみません!もしかして神ちゃんは、昔から病気やったんですか?!
先生「それは...」
重岡大毅
重岡大毅
なぁ先生!教えてください!

先生「個人情報なので伝えることが出来ないんです。」
重岡大毅
重岡大毅
なんでですか?!神ちゃんとは、昔から一緒にやって来て俺にとってはかけがえのない存在なんです!なので教えてください!!







やばい。つい興奮してもうた。ここ病院なんや。





先生「重岡さん。落ち着いてください。」


先生「神山さんは、生まれた時から肺が弱くて生まれてからすぐICUの患者でした。神山さん、いえ、智洋くんはもう10歳まで生きることが難しい子だったんです。」
重岡大毅
重岡大毅
え?





先生「でも奇跡的に智洋くんが生きているうちに治療法ができたので、智洋くんはその病気にかかって18年。つまり18歳の時に治りました。」





先生「でも、今回はどんどん腫瘍が大きくなっておりますし、もう長生きするということは無いでしょう。」
重岡大毅
重岡大毅
そう、やったんですね.....





先生「あと、今回はいいんですけど、次回から検査入院が必要となりますので、よろしくお願いします。」
重岡大毅
重岡大毅
はい…






神ちゃん。






なんで教えてくれへんかったん?







そんなに辛い病気やったなら言ってや。

プリ小説オーディオドラマ