第18話

15
2,635
2019/10/28 12:45
桐山side
神ちゃん無理しないといいんだけどな...
神山智洋
神山智洋
照史ー!洗濯物ある?
桐山照史
桐山照史
無いよー?無理しないでね。
神山智洋
神山智洋
うん。大丈夫だよー。
桐山照史
桐山照史
神ちゃん。俺なんか夕飯の食料買ってこよか?
神山智洋
神山智洋
ええのー?
桐山照史
桐山照史
全然ええよー。しげとかと行ってくるな?
神山智洋
神山智洋
ありがとう。
桐山照史
桐山照史
神ちゃんも今は休んだら?
神山智洋
神山智洋
ん、そうさしてもらうわ。
桐山照史
桐山照史
しげー!
重岡大毅
重岡大毅
んー?
桐山照史
桐山照史
一緒に夕飯の買い物行こうや。
重岡大毅
重岡大毅
ええでー?
重岡大毅
重岡大毅
行こー!
中間淳太
中間淳太
どこ行くん?
桐山照史
桐山照史
夕飯の買い物ー!
中間淳太
中間淳太
そかそか。気をつけて行ってきいや?
桐山照史
桐山照史
はーい
重岡大毅
重岡大毅
行ってきー!
桐山照史
桐山照史
行ってきー!


しげとそう言って出てきた。
スーパへ行く道
重岡大毅
重岡大毅
なぁ。神ちゃんってさ、無理してると思わん?
桐山照史
桐山照史
俺も思う。まだシェアハウスして初日やけど絶対無理してるわ。
重岡大毅
重岡大毅
さっき部屋の片付けしてる時に聞いたんや。
重岡大毅
重岡大毅
神ちゃんとうちゃくしてからずっと不安そうにしてたから不安なん?って聞いたらうんって言ってた。
桐山照史
桐山照史
そっか。



やっぱさすが神ちゃんのシンメやな
重岡大毅
重岡大毅
それでな?神ちゃんは1日に20粒は薬を飲まへんと行けないんやって。それプラス発作が出た時にはまた飲まんとやし、軽い発作だとふつかに一回のペースで発作が来るんやって。



そんな深刻なんや。
桐山照史
桐山照史
そんな大変なんやな。
重岡大毅
重岡大毅
だから、正直俺は家事係をやらせたくなかった。絶対無理するし、いつか絶対壊れてまうから。
桐山照史
桐山照史
そうなんよね
重岡大毅
重岡大毅
あ!着いたね。俺シチュー食べたいからシチューの具材買おー!
桐山照史
桐山照史
シチューええね。




俺は神ちゃんの状況を知ってそんな笑える状況じゃなかった。





神山side








しげと照史の2人が買い物に行ってくれてる。



俺は少し休もうかな。そうも思い、部屋で寝る。



目が覚めるともう暗くなってた。
神山智洋
神山智洋
2時間も寝てたんや。
神山智洋
神山智洋
あっ!そうや!夕飯作らんと!!
そう思い、身体をおこそうとすると、自分の身体がいつもより重くて起き上がれない。





やっと起き上がり、リビングへ向かおうと2回の廊下へ出た時。



突然頭がズキッとして、その場にしゃがみこんでしまった。
神山智洋
神山智洋
誰か.....



痛さに耐えきれず今度は倒れてしまった。


そのまま意識を失う。



濱田side
しげと照史が買い物から帰ってきた。




神ちゃんは、まだ疲れ寝ているみたい。


休んでるんだからそっとしておかな。
濵田崇裕
濵田崇裕
俺、作ろうか?
そう、照史に聞いた。
桐山照史
桐山照史
作ってくれるん?神ちゃん疲れてるみたいだから、濱ちゃん作ってくれると嬉しいんやけど、
濵田崇裕
濵田崇裕
全然作るよ?シチューでしょ?俺の得意料理だし!
桐山照史
桐山照史
ホンマありがとな?



シチューを作る。神ちゃん無理せんといて欲しいな。
濵田崇裕
濵田崇裕
みんなー。夕飯できたから食べるよ?
濵田崇裕
濵田崇裕
淳太くん神ちゃん呼んできてくれへん?
中間淳太
中間淳太
リョーかいっ



そう言って淳太は上に行った。


すると、
中間淳太
中間淳太
みんな!!!!



淳太が大きい声で俺らを呼んでる。




なんのことかと思い、上に急いで言った。
重岡大毅
重岡大毅
なんやー??



そこには、苦しそうに胸を押え顔が青ざめてしまっている神ちゃんがいた。

プリ小説オーディオドラマ