第17話

14
2,817
2019/10/28 11:49
濱田side
ある日のレッスン終わりのこと。
重岡大毅
重岡大毅
なあなぁ!急なんだけどさ!
桐山照史
桐山照史
なんやー?
重岡大毅
重岡大毅
俺たち7人でシェアハウスしない?
重岡大毅
重岡大毅
だって、みんなで一人暮らしで神ちゃんとか特に1人だと危なくない?仕事とかもみんなスケジュールとか分かりやすいし!
桐山照史
桐山照史
それめっちゃええやん!
藤井流星
藤井流星
俺もええと思う。
濵田崇裕
濵田崇裕
いいね!
小瀧望
小瀧望
めっちゃいい!
中間淳太
中間淳太
賛成!
神山智洋
神山智洋
.....
重岡大毅
重岡大毅
神ちゃんは?
神山智洋
神山智洋
...
重岡大毅
重岡大毅
神ちゃん?
神山智洋
神山智洋
ん?あっ!俺もいいと思うよ!




神ちゃんなんか隠してる?
重岡大毅
重岡大毅
よっしゃ!じゃあ家なんだけど、淳太ん家の別荘でよくね?
中間淳太
中間淳太
え?!俺ん家の?まぁいいけど。
重岡大毅
重岡大毅
やったー!それで決定!
重岡大毅
重岡大毅
じゃあ明後日にでもシェアハウス始めよー!
ジャニーズWEST-重岡
リョーかいっ



神山side




シェアハウスをすることになった。最初はすごく嬉しかったけど、こんな俺とみんな一緒に住んで迷惑じゃないかな?って思う。
みんなには言ってなかったけど、俺家だと軽めの発作が結構出ることが多いんだ。



ちょっとした過呼吸で、パニック状態になっちゃう。




だから、俺は先生から吸入器をもらった。
発作が起きたらこれ付けてね。と言われた。



薬だって1食事に5種類はある。


ホントに大丈夫かな。



そう思いながら、準備をして、日が経ち、シェアハウスに引っ越す日になった。



みんなと駅で集合だ。駅に向かう。


駅に着くとのんちゃんがいた。
小瀧望
小瀧望
あっ!神ちゃんおはよー!
神山智洋
神山智洋
おはよー!
神山智洋
神山智洋
まだみんな来てないん?
小瀧望
小瀧望
そーだよ!だから今神ちゃん来てくれて嬉しい!ギュッ
そう言って俺に抱きついてくる。
神山智洋
神山智洋
もー。のんちゃんは甘えん坊やな笑
小瀧望
小瀧望
ええやん!だって嬉しいんだもん。



のんちゃんは癒しやわー笑
重岡大毅
重岡大毅
神ちゃんとのんちゃんや!


急に後ろから声がした。このうるさい声はしげやな?
神山智洋
神山智洋
しげおはよー!
重岡大毅
重岡大毅
おはよー!
小瀧望
小瀧望
おはよ!しげだ!ギュッ


今度はしげに抱きついてる。ホンマに甘えん坊やな。
重岡大毅
重岡大毅
ちょっ!のんちゃん急やなー!
藤井流星
藤井流星
あのぉー
神山智洋
神山智洋
ん?
藤井流星
藤井流星
俺もいるんやけど。
小瀧望
小瀧望
えっ流星やん!おはよぉー!ギュッ
藤井流星
藤井流星
ちょいちょい。来てすぐハグはないやろ笑
神山智洋
神山智洋
流星もおはよ。
神山智洋
神山智洋
なんかさ、この4人で揃うのって久しぶりでなんか懐かしいね。
重岡大毅
重岡大毅
あ、せやね!7WEST以来かな?
藤井流星
藤井流星
神ちゃんが切れたナイフだった時代ね。
神山智洋
神山智洋
だから、切れたナイフってなんなん?笑
小瀧望
小瀧望
あん時の神ちゃん怖かったよ?
神山智洋
神山智洋
あの時代は尖ってたからねー笑



そう言いながらも涙が出そう。




あの時代に今こうなるってわかってたら、皆ともっとあの時から仲良くしてたのかな。



色んな感情がこみ上げてくる。
桐山照史
桐山照史
おっはよー!
濵田崇裕
濵田崇裕
おはー!
中間淳太
中間淳太
おはよー!
そんなこと思ってたら、年上3人組が来た。
神山智洋
神山智洋
おはよー
小瀧望
小瀧望
おはよぉー!
藤井流星
藤井流星
おはよ
重岡大毅
重岡大毅
おはよーーー!
中間淳太
中間淳太
しげうるさい。
重岡大毅
重岡大毅
淳太くんひど!
桐山照史
桐山照史
じゃあ行くか!
ジャニーズWEST-桐山
おう!



シェアハウスの家
重岡大毅
重岡大毅
でっかー!!!
小瀧望
小瀧望
めっちゃ広いね!
濵田崇裕
濵田崇裕
みんな部屋どうする?
重岡大毅
重岡大毅
あ!ここは淳太決めてよ!最年長だし!
中間淳太
中間淳太
えー?俺?!まぁいいけど笑
中間淳太
中間淳太
じゃあ、神ちゃんとしげね。
重岡大毅
重岡大毅
やったー!神ちゃんよろしく!
神山智洋
神山智洋
よろしくー!



俺はしげと一緒だった。
中間淳太
中間淳太
次、のんちゃんと濱ちゃん。
小瀧望
小瀧望
やったー!濱ちゃんだ!濱ちゃんよろしくね!ギュッ
濵田崇裕
濵田崇裕
のんすけよろしくね!ギュッ
藤井流星
藤井流星
あいつらやばいなボソッ
濵田崇裕
濵田崇裕
流星、聞こえてる。
藤井流星
藤井流星
すみませんでした!
中間淳太
中間淳太
次は、俺と照史!
桐山照史
桐山照史
淳太くんかぁー。ま、前から一緒だからええけどな。
中間淳太
中間淳太
流星は一人部屋ね。
藤井流星
藤井流星
え?一人部屋貰ってええの?
中間淳太
中間淳太
ええんやで。いつもりゅうせい我慢してるし、たまには楽にしな。
藤井流星
藤井流星
ありがと




流星よかったね。淳太もなんだかんだ言ってめちゃめちゃええ人なんよなー
重岡大毅
重岡大毅
神ちゃん!部屋の片付け行こー!
神山智洋
神山智洋
うん!



重岡side



神ちゃんと一緒の部屋になった!



めっちゃ嬉しいんやけど!
重岡大毅
重岡大毅
やっぱ部屋も広いねー。
神山智洋
神山智洋
せやね...



神ちゃん元気ないな。
重岡大毅
重岡大毅
神ちゃん不安なんか?


そう言うと神ちゃんはびっくりしてた。でも少しすると「うん」と頷いてくれた。


神ちゃんに薬を見せられた。



1日に20粒は飲まないといけないこと、少し軽い発作は2日に1回のペースで来ていること。
重岡大毅
重岡大毅
そりゃ。不安になるよね。
重岡大毅
重岡大毅
でも大丈夫だよ。俺らが着いてるから。迷惑なんて絶対思わないから安心しとき?
神山智洋
神山智洋
ありがとう...!
重岡大毅
重岡大毅
でも一つだけ約束がある。身体的にでも、精神的にでも辛いことがあったら、メンバーに話す。いい?
神山智洋
神山智洋
分かった。


そんなことを言いながら片付け終わってリビングに行った。


そしたらみんなもいた。
重岡大毅
重岡大毅
俺らも片付け終わったよ!
中間淳太
中間淳太
そかそか。家事係なんだけどさ、誰がやる?
神山智洋
神山智洋
俺やるよ、
濵田崇裕
濵田崇裕
いや、そんなこと言ったって、神ちゃん体調的に大丈夫なん?
神山智洋
神山智洋
全然大丈夫やって。
中間淳太
中間淳太
無理しないって約束してくれるなら神ちゃんに任せるけど。
神山智洋
神山智洋
約束する。
中間淳太
中間淳太
ホントにキツかったらメンバーに手伝ってもらうんだよ?
神山智洋
神山智洋
うん。



家事係は神ちゃんに決まったけど、ホントに大丈夫かな。



すぐ神ちゃんって無理しちゃうから。

プリ小説オーディオドラマ