第15話

14
1,928
2020/07/11 11:00



浜中兄妹



文「あなたー、出掛けんでー」

『文ちゃん待ってー』

文「何してるん?」

『んー?イヤリングが決まらんのー』



今日は兄の文一くんとお出掛けです。

服買ってくれるんやって♡



文「えー、その大きいのがええかな」

『じゃあ、そうする!』

文「うん、可愛ええ!」



妹のわたしが言うのもなんですが、
文ちゃんはわたしにめちゃくちゃ甘いです。



_



文「何買うか決めてるん?」

『んー?ワンピースとかお出掛けの時に着れるのも欲しいし…、仕事のも…』

文「仕事も私服ってほんま悩むよね」



久しぶりに2人で街に繰り出して、色んなお店を巡る。



『あ、これ可愛い!』

文「そんなスカート何処履いてくねん」

『もちろんd…』

文「室に会うための服なんか買わんで」



文ちゃんはずーっとこれ。
龍太くんのことライバル視しとんの。



文「お、これええやん」



文ちゃんが持ってきたのは、
ブルーの花柄ワンピース。

ほんま、センスはいいのよね。



『どう、似合う?』

文「当たり前やん、妹のことは誰よりも分かってんねんで?」

『さっすがー!じゃあこれ!』



いつの間にか文ちゃんはカゴを持ってきて、そのワンピースを入れた。



『カゴ、要らんくない?』

文「え?もっと買うに決まってるやん」



…ほんまいい兄を持ったと思う。



_



それから、文ちゃんの着せ替え人形になったかのように、あれやこれや試着させられ、結局5着買って貰った。



文「ええ買い物した♡」

『ありがと、文ちゃん』



わたしの買い物やのに、満足そう。



『文ちゃんは服買わんの?』

文「んー…あんまいらんかな、こないだ横山くんからお下がり貰ったし」



自分のことに関しては、ほんまに物欲無い人。



『あなたも、文ちゃんの服選びたいねんけど』

文「えー?じゃあレッスンで着るTシャツ1枚選んで?」

『1枚ー?』

文「可愛い妹の財布は出したくないもん」



そして、頑として自分の意見は揺るがせない。



プリ小説オーディオドラマ