第23話

🌱 22
18,552
2021/07/19 09:18
あなた
寿司以外の言葉喋ったの、
まだ万次郎とかに言わないで。
佐 野 真 一 郎
佐 野 真 一 郎
…?、なんで?
あなた
……まだ、自信出ないから












手で口元を覆う。












佐 野 真 一 郎
佐 野 真 一 郎
そのさ、舌の刺青と関係あんの?
あなた
………マグロ。












頷いたら、

真一郎はもうそれ以上何も聞いてこなかった。






「分かった」とただそれだけ言って

また頭を撫でてくれた。








マスクを取って口元を覆う。まだ、誰も傷つけたくない。呪術師じゃない自分で居たい。























ヴヴヴ…















佐 野 真 一 郎
佐 野 真 一 郎
あなた
たまごっ












真一郎が手を離したから、

倒れそうになったバイクを支える。






「あ、悪ぃ」と謝る真一郎に笑みを作り、「はまち行こう」と言った。




















___________

















 佐 野 万 次 郎
佐 野 万 次 郎
____________、 勝ったよ。











店の前では、

誇らしげにそう言って笑う万次郎が居た。





顔に綺麗に着いた殴られたあとは、後で青くなるんだろう。










ギュッと抱きついてきた万次郎を

受け止めて、頑張ったね、という代わりに後頭部を撫でた。











 佐 野 万 次 郎
佐 野 万 次 郎
あ、そうそう。
あなた
 佐 野 万 次 郎
佐 野 万 次 郎
これ










ゴソゴソと服で隠れている、

首から下げたチェーンを辿っていく万次郎。





万次郎はそれを首から外してそれを手に転がした。












あなた
(…あ。)












それは、万次郎からしたら、

3年くらい前に私が渡したもの。












 佐 野 万 次 郎
佐 野 万 次 郎
抗争前、ちょっと、
スゲェちょっとだけ、不安になってさ。
 佐 野 万 次 郎
佐 野 万 次 郎
これがあったから勇気でた。
勇気くれた。ありがとな、……もう、返す











チェーンから指輪を外して

私の手に置いた万次郎。






私はそれを見て、少し考えてから、万次郎を見た。














あなた
いくら
 佐 野 万 次 郎
佐 野 万 次 郎
…え?











私は、それを万次郎に手渡した。










 佐 野 万 次 郎
佐 野 万 次 郎
いいのか…?でも、指輪なんて、
大切なもんじゃねぇのか?











大切だから君にあげるんだ













あなた
マグロ











私も、自分のポケットに常に持っている指輪を見せる。













あなた
たこたこ^^*














指輪には呪霊避けが施されてる。

だから普段、特級以外の呪霊が私によってくることは無い。






これに呪力を流すと、特級呪具に変身するんだけど……













1個くらい無くなったって支障はない。(1個 3億)















あなた
はまちお揃い









ニコッと笑ってそう言うと、

万次郎は頬を緩めた。











 佐 野 万 次 郎
佐 野 万 次 郎
ありがとう









そう言ってまた私を抱きしめる。






















佐 野 真 一 郎
佐 野 真 一 郎
ん''ん''っ
 佐 野 万 次 郎
佐 野 万 次 郎
あなた
うなぎ?
佐 野 真 一 郎
佐 野 真 一 郎
……(お前らはやく付き合えよ…)








___________NEXT

プリ小説オーディオドラマ