第59話

🌱 58
15,508
2021/07/21 02:31







ドゴォッ










地面に大きなクレーターが空いた。

私と彼の間。






そう























あなた
伏黒…甚爾…












空中で一回転しながらそうボソボソ呟く。

距離を取った状態のまま着地すると、一旦呼吸を置ける場面があった。













伏 黒 甚 爾
伏 黒 甚 爾
へぇ…?
狗巻の分家次期当主に知られてるとは
俺も随分有名になったな














ニヤッと笑うこいつはプロのヒモ。









(くっそ、面がいい。「随分有名になったな」じゃねぇよ。こちとらお前に1回殺されかけてんだ)















あなた
狙いは?
伏 黒 甚 爾
伏 黒 甚 爾
お前を '' 殺す '' こと。
仕事だよ、仕事。










……人違いじゃね?












あなた
私も1つ言う。
'' 人違い '' だ














その言葉と同時に、

お互いの足から地面が離れた。














あなた
童 子 切 安 綱 どうじぎりやすつな













指輪に呪力を流して一瞬で薙刀に形を変えると、

特級呪具の出来上がり。






その薙刀で伏黒甚爾の持つ呪具を止めると、

伏黒甚爾の呪具の刃は破損した。













伏 黒 甚 爾
伏 黒 甚 爾
…童子切安綱……。特級呪具か、
金持ちは使ってる呪具も一味違うな
あなた
御三家出に言われたくないね
伏 黒 甚 爾
伏 黒 甚 爾
出来損ないの猿だがな?
お前を殺したらその呪具は貰うとするか
あなた
辞めといた方がいいよ
持ち主の意思以外で他人がこの呪具使うと電気流れてショック死するから。
そういう術がかけられてる
伏 黒 甚 爾
伏 黒 甚 爾
ハッ(笑)
面倒なもんかけてくれたな











今までの会話は全部、

伏黒甚爾の攻撃を捌きながらの会話。






もう何回か戦ってるから結構パターンは読めてる感じ。









ただ頭は追いついても、身体は追いつかない


























伏 黒 甚 爾
伏 黒 甚 爾
お喋りは終わりだ











グサッ












あなた
ッ''…!











刃が1箇所でも刺されば終わり。














あなた
ぐッ…、っ!










刺さったものを無理やり薙刀で退かす。

危ない、連続で刺されたらこっちも無理だ。






次の攻撃を回避出来たのは奇跡だな。












伏 黒 甚 爾
伏 黒 甚 爾
呪具にリーチあると、
間合いにはいられた時弱いんだよな
あなた
それは、どうかな…?























,

あなた
'' 堕 ち ろ '' !!











叫んだ言葉は現実に。

空いた巨大な穴へと伏黒甚爾は落ちた。








しかし、


























伏 黒 甚 爾
伏 黒 甚 爾
そういや呪言師だったな







ケロッとした顔で上がってきやがって。









あなた
バケモンかよ…
伏 黒 甚 爾
伏 黒 甚 爾
同じだろ?










___________NEXT

プリ小説オーディオドラマ