第105話

🌱 103
13,899
2021/08/01 14:01
マイキーside










一瞬だった。



ブチッと何かが切れるような音がして、

あなたの首からネックレスのチェーンが落ちたその間












(なまえ)
あなた
お前だけでも捻り潰す









そう言ってあなたが

地面を蹴ると、白い光と共に薙刀が現れ







うさ子の前には既にあなたがいた












佐 野 万 次 郎
やっ…、辞めろ!!!あなた!!!!

























,



(なまえ)
あなた
なん、で…?









あなたの声に瞑っていた目を開ける。











佐 野 万 次 郎
…なんだ……?これ…











さっきまで持っていなかったはずの

盾のようなものが俺の手中にはあって




それがあなたの薙刀を遮っていた













(なまえ)
あなた
…童子切綱吉、は…、呪力を流す事で
指輪から、本来の力と形を取り戻す…
(なまえ)
あなた
一般人の呪力じゃ、…童子切綱吉は
動かない…故に、呪術師だけが使える…
なのに、なんで…っ、なんで、万次郎は
使えるの…?










薙刀を握る手がふるふると

震えているのが見える





何を言っているのか分からないが、

「佐野万次郎には使えない」の事実だけは理解出来た









でも、












佐 野 万 次 郎
そんなの、今は関係ねぇだろ
…早く、薙刀それを下ろせ









指摘すると、

あなたは涙で濡れた顔を無理に笑わせた










(なまえ)
あなた
もう、後がない
全部知られてる。今やるしかない









切羽詰まったような顔で

もう自分でもどうしたらいいのか分からないような顔して







そんな顔で









佐 野 万 次 郎
お前に、うさ子は殺せねぇよ












ギリっと奥歯を噛み締める音が聞こえた

すると、あなたは酷く起こったらしく、






可愛らしかった顔が嘘のように怖くなる












(なまえ)
あなた
殺したくもなかった仲間ゆうじ
上からの命令で気づいたら殺してた
(なまえ)
あなた
そんな上の奴らに仕返しするみたいに
50人は問答無用首をチョンパしてやった
(なまえ)
あなた
他にも邪魔してきた奴や、
みんなの死に少しでも繋がる些細な人を
老若男女問わず殺してやった
(なまえ)
あなた
なのに、元凶殺せないなんて ____ あるはずねぇだろ!!!











ガッと薙刀で盾が弾かれ、

うさ子に当たりそうになった刃を止めようとすれば






盾は刀の形に変わって薙刀の刃を受け止めた










ガチガチとなる刃














(なまえ)
あなた
童子切綱吉、武器のくせに…っ、
意思でも持ってんのかよ
なんで万次郎に協力してんだよ!!!












あなたの薙刀も、形を変えて刀になる。







何となく分かった。

この武器は、事態に応じて形を変えることも出来るんだ。











龍 宮 寺 堅
龍 宮 寺 堅
テメェ…あなた!!辞めろ!!
松 野 千 冬
松 野 千 冬
そうだ!こんな事したって、
何も変わんねーよ!!
橘日向
橘日向
あなたちゃんは、人殺したりしない…!!
花 垣 武 道
花 垣 武 道
あなたさんは、優しい人のはずだろ!!











周りからの声を聞いたあなたの力は

さらに強くなり、俺だけじゃ抑えられないくらいになってくる











佐 野 万 次 郎
あなた、
(なまえ)
あなた
……。








あなたは、「ふぅ、っ、ふっ、」と息を吐きながら俺を睨むようにしてみる











佐 野 万 次 郎
俺は、お前が誰を何人殺したって、
お前がどんだけ俺の事嫌いでも
俺はお前か好きだ
佐 野 万 次 郎
お前の事が死ぬほど好きだ
(なまえ)
あなた
っ…、嘘つき。
佐 野 万 次 郎
嘘じゃねぇ。









くしゃり





あなたの顔が歪む。









そんな顔に油断していると、

器用に刀を弾かれて手から離れた












(なまえ)
あなた
私は、高専のみんなが大好きなの
みんなが生きてくれるなら、
















,
(なまえ)
あなた
全部どうでもいい






刀は再度振り落とされた






___________NEXT

プリ小説オーディオドラマ