第24話

🌱 23
18,627
2021/07/19 09:18




真一郎が死んだ。









大人達が話していたのを聞いた。

一虎が真一郎を撲殺したこと、その場に居合わせていた圭介も逮捕されたこと。















 佐 野 万 次 郎
佐 野 万 次 郎
___________。










万次郎は何も言わず、ただ、

真一郎の棺を見つめていた。







まるで、最初に虎杖が処刑された時の私のようだった。












 佐 野 エ マ
佐 野 エ マ
真兄っ…やだよぉ…!!
藤野 宇佐葵
藤野 宇佐葵
うわぁぁんッ!!











幼いふたりは泣いてる。

私は、












___________ 真一郎を見た。





















あなた
なんで死んだの









ぼそっと呟く。

真一郎に___________、否、呪霊に。























佐 野 真 一 郎
佐 野 真 一 郎
頼んだぞ ────────・・・











彼は、以前同様そう言って、

消えて行った。



















あなた
( …………勝手な奴だ。)










トッ、トッと言う音を出して、

木の床を歩いた。




廊下に出て空気を吸いながら、広い敷地を移動した。














 頼んだぞ、じゃない。

 私じゃないんだ。





 万次郎には、真一郎が必要なんだ。











           私じゃない。
















あなた
あ、
 佐 野 万 次 郎
佐 野 万 次 郎
……あなた、









虚ろな目の万次郎が、私を見た。

深い黒は、さらに深く、沈んで行っている。











あなた
…… たまご大丈夫
 佐 野 万 次 郎
佐 野 万 次 郎
……うん。













言葉を間違ってしまった。













あなた
あ、ご、ごめんっ…!!









咄嗟に彼を抱きしめた。

彼は抵抗しなかったが、大きく目を見開いた。












あなた
ごめん!ごめん!万次郎っ!
「大丈夫?」って聞いてごめん、ごめん!
大丈夫なわけない、ない、…よな。
あなた
ごめん、「うん」なんて言わせて、
それしか言えなくさせて…っ
あなた
泣いていい、悲しんでいい、
大丈夫じゃなくたっていいよ。
私も ____ 分かるんだ。
自分より先に、死なれることがどれだけ辛いか











,







 佐 野 万 次 郎
佐 野 万 次 郎
…っ
あなた
……声も、押し殺さなくていいよ













万次郎に向かって、

ちゃんとした言葉を喋るのは





これが最初だった。












___________NEXT

プリ小説オーディオドラマ