第28話

うなれ体育祭!23話
2,617
2020/06/14 05:45









体育祭当日__________
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
今回の体育祭はなんとぉ!
鬼殺隊の方々が参加してくれるぜー!?




ザワザワ
モブ
鬼殺隊、、、、?なんだそれ
モブ
初めて聞いた、、、、
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
OK!みんな疑問に思っているであろう
鬼殺隊についてぇ!
実際に鬼殺隊の方々から説明して
もらいまSHOW!
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
皆さん!おはようございます!
護衛組
おはようございます
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
私たちが鬼殺隊です
モブ
なにあの格好、、、、
学ランみたい
モブ
か!刀持ってる、、、、?!
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
鬼は、人の傷口に
鬼舞辻無惨という鬼の血液が入ることで
鬼になるという方法で増え続けています
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
私たち鬼殺隊とは
簡単に言えば鬼を斬るために
作られたものです
モブ
鬼、、、、?!
モブ
ひ、人が鬼に、、、、?!
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
そして鬼は人を主食とします
鬼による被害を減らすために
私たち鬼殺隊は日々、
鬼を滅殺しています
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
鬼になってしまった人には、 
人間だった時の記憶、自我がありません
そして、鬼には個性がききません
なので呼吸を使ってこの日輪刀で
首を斬る以外に
鬼を滅殺する方法はないのです
モブ
え、、、、元は人だったやつを殺したら
刑務所行きなんじゃねえのか、、、、?
モブ
殺しちゃうの、、、、?!
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
中には刑務所に閉じ込めておけばいい、
そう思う人もいるかもしれませんが
それは不可能に近いです
モブ
?!
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
なぜなら鬼は普通の人間など
比べ物にならないくらい速く、
力も強いからです
さらに体に傷ができたりしても
再生します
中には血鬼術という術を
使うものもいます
モブ
そうなのか、、、、
モブ
呼吸ってなんだ、、、、?
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
あ、そうそう
私達鬼殺隊には全員個性がありません
言うならば無個性ですね
モブ
?!
モブ
刀だけでどうやって鬼を倒すんだ、、、、?
モブ
あ、さっき言ってた呼吸、、、、?
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
私たちは
それぞれに合った呼吸を
駆使して戦います
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
そしてその呼吸を全集中の呼吸
といいます
モブ
全集中の呼吸、、、、
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
呼吸をすることで、
身体能力がパワーアップします
モブ
どんな感じなんだろ、、、、
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
まぁ、口で説明するより
見た方が早いですね
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
今から私が天の呼吸を使いますので
興味のある方は見てください
モブ
、、、、!!



シィィィィィ
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
全集中  天の呼吸  伍ノ型  天女の舞
モブ
わぁっ、、、、!
モブ
綺麗、、、、
モブ
すげぇ、、、、
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
、、、、ふぅっ、まぁ今回は
見ていて綺麗な技を出しましたが
こんな感じですね
勿論、他にも沢山あります
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
私が使った呼吸は天の呼吸でしたが、
ほかにも水の呼吸、雷の呼吸などなど
沢山あります
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
呼吸についてはそれくらいですね
モブ
呼吸か、、、、!
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
あとは、、、、あ、階級について
説明しましょう
モブ
階級、、、、?
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
鬼殺隊にはそれぞれ隊員の強さに応じて
階級というものがあります
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
階級は下から癸、壬、辛、庚、己、戊、丁、丙、乙、甲となっていて甲の中でも最も優秀な10人の鬼狩りを、柱と呼びます
モブ
柱、、、、
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
そして今ここには6人の柱がいます
モブ
?!
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
ではそろそろ軽く
自己紹介をしましょうか
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
いつもの順でお願いね!
護衛組
はい!
竈門 炭治郎
竈門 炭治郎
おはようございます!
俺は竈門炭治郎と言います!
階級は丙で年は15、水の呼吸とヒノカミ神楽を使います!
そしてこっちは妹の禰豆子!
訳あって今は鬼だが、
禰豆子は絶対に人を食べない!
証拠もあります!
だから安心してくださいね!
竈門 禰豆子
竈門 禰豆子
ね、禰豆子だ、よ!
よ、よろ、しくね!
我妻善逸
我妻善逸
禰豆子ちゃんかっわいい〜♡
もう禰豆子ちゃんに
悪口言うやつとかいたら
俺が倒しちゃうね!
、、、、お、おはようございます!
あがっ、、我妻善逸です!
階級は丙で歳は16、
雷の呼吸を使います、、、、
ま、壱ノ型しか使えないし、、、、
超弱いけどさ、、、、







すみませんほかのメンバーは省略します☆





天羽   (なまえ)
天羽 あなた
じゃあ最後は私!
私の名前は天羽あなた!
階級は柱で歳は16、
呼吸は天の呼吸を使うよ
護衛組
そしてあなた/ちゃん/さん/天羽は歴代の鬼殺隊柱最強なんですよ!/です!/だ!
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
え?!ちょっ!みんな?!
モブ
あの子が、、、、?!
モブ
鬼殺隊、、、、最強、、、、?!
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
え、あ、あんまり気にしなくて
大丈夫ですよ!
みんなが盛ってるだけですから、、、、!(汗)
えっと、これで説明は以上です!
プレゼント・マイクさん
ありがとうございました!
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
オーケーオーケー!
鬼殺隊の皆さん!
ありがとうございましたぁ!
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
そして誰もが気になる
今年の雄英体育祭のプログラムはぁぁ!
これだぁ!!


選手宣誓
障害物競走(鬼殺隊あり)
トーナメント(鬼殺隊あり)
トーナメント(鬼殺隊なし)
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
盛り上がって行こうぜえええ!!?






おおおおおおおおおおおお!!!!













✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





投稿がおそくなってしまいすみません!









学校が始まって
ちょっと忙しくなっちゃったんですよ、、、、!










なのでできるだけ1話1話を
長くしたいと思います、、、、!









また読んでいただけると嬉しいです!










では今回はこの辺で!

プリ小説オーディオドラマ