第5話

学校へ 2話
5,591
2021/06/29 14:08





タッタッタッタッタ(階段をおりる)
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
おはよう(*^^*)
紫月 正人(父)
紫月 正人(父)
おはよう彩葉
紫月 香奈(母)
紫月 香奈(母)
あ、おはよう(*^^*)
はい、朝ごはん
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
あ、玉子焼き!
そういえば昨日玉子焼きにしてって言ったもんね、ありがとう(*^^*)
紫月 香奈(母)
紫月 香奈(母)
いいのよ、早く食べちゃいなさい
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
うん、いただきます



お母さんの玉子焼きはいつもの味がして、やっぱり美味しい



出来たてだったらしく、湯気がふわふわと宙を舞っていた
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
美味しい、、、、
紫月 香奈(母)
紫月 香奈(母)
そう?それならよかった(*^^*)




気づいたら声に出していて、すこしわたしは恥ずかしくなった







だけど本心だからあまり気にせずまた食べ始める
紫月 香奈(母)
紫月 香奈(母)
、、、、彩葉、大丈夫?
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
へぇっ?



、、、、しまった、突然すぎて変な声が出た







気を取り直してもう一度返事をする
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
え?なに?どうしたの?
紫月 香奈(母)
紫月 香奈(母)
目よ、目少し赤いよ?大丈夫?なんか嫌なことでもあった?
紫月 正人(父)
紫月 正人(父)
なに、どうした?何かあったのか?
この通り、お父さんとお母さんはとってもいい人



喧嘩をしている所を見たことがないし





いつも私を気にかけてくれる



話してしまおうか、、、、少し悩んだけれど



やっぱり心配をかけてしまうことはしたくない





ごめんね、、、、







心の中で謝りつつ私は嘘をつく
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
え?目?そういえばちょっと痒くて、寝てる間に掻いちゃったのかも
紫月 香奈(母)
紫月 香奈(母)
あら、そうなの?花粉症かしらねぇ
紫月 正人(父)
紫月 正人(父)
あんまり触るんじゃないぞ?目にバイ菌が入るからな?


目が赤くなっているのは
あの夢を見て泣いたからだろう




、、、、やっぱり優しい



嘘をつくことは心苦しいけど



心配をかけてしまうのはもっと苦しい
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
うん、分かった
今はもう痒くないから大丈夫!心配しないでね?
紫月 香奈(母)
紫月 香奈(母)
そう、それならいいんだけど、、、、
紫月 正人(父)
紫月 正人(父)
ああ、無理はするなよ?
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
わかったよ笑大丈夫だって!(*^^*)







ダダダダダダ(階段から)
紫月 音想葉(妹)
紫月 音想葉(妹)
お母さあああん!なんで起こしてくれなかったのおお!!?
紫月 香奈(母)
紫月 香奈(母)
あ、音想葉(おとは)、(*^^*)おはよu((
紫月 正人(父)
紫月 正人(父)
おはよう音想h((
紫月 音想葉(妹)
紫月 音想葉(妹)
おはよっ(高速)
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
おはよう音想(*^^*)
紫月 音想葉(妹)
紫月 音想葉(妹)
うん!おはよっ(高速)
紫月 音想葉(妹)
紫月 音想葉(妹)
で!朝ごはんは?!
紫月 香奈(母)
紫月 香奈(母)
あ、玉子焼k((
紫月 音想葉(妹)
紫月 音想葉(妹)
あ、ほんと!ありがと行ってきまああす!
紫月 正人(父)
紫月 正人(父)
そそっかしいなぁ、音想葉は笑
紫月 香奈(母)
紫月 香奈(母)
そうねぇ、誰に似たのかしらぁ?




今のは妹の音想葉(おとは)




私は音想(おと)って呼んでる





音想は朝に弱いから笑






こんなのは日常茶飯事なのだ








ちなみに私には姉もいる(姉はもう学校に行った)






姉の名前は言透葉(ことは)



ちなみに姉さんのことは言透姉って呼んでるの



言透姉と音想のプロフィールを簡単にまとめると



言透姉は優しい!
あと頭も良くて、、、、テストでは毎回学年5位以内って言ってたかな?


運動も結構できるらしいし


顔は、、、可愛いというより綺麗かな?


妹の私から見ても綺麗な顔してるから多分モテるんだろうなー、スタイルもいいし


あとは、、、、若干シスコン、、、、かな?笑
年は18歳
身長は168cmある
体重は、、、、ええい!ばらしちゃえ!笑
52kg、、、、らしい





音想は活発でスポーツ大好き!


特にバレーボールが好きみたいで、この前は地区の大会で優勝したみたい、いっぱい自慢してたな笑



ちょっと気が強くて、勝気で負けず嫌い。間違ってること(例えば虐めとか、差別とか)は絶対にしない子。



勉強はー、、、、まあまあかな特別悪いってわけじゃないけど特別よくもない、、、、笑 そんな感じ



顔は綺麗よりは可愛いかな?(←?が失礼笑)
年は12歳(小6)
身長は151cm
体重は、、、、(別に言っていいか)39kgだっていってたかな














紫月 香奈(母)
紫月 香奈(母)
彩葉?どうしたの?ボーッとして
大丈夫?熱でもある?
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
え?あ、いや、なんでもないよ
ちょっと考え事してただけ
紫月 香奈(母)
紫月 香奈(母)
そう
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
ご馳走様





そろそろ学校に行かなければ





音想みたいになるのは嫌だからね笑
カチャカチャ(食器を台所にもっていった)




~5分後~
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
行ってきます!
紫月 香奈(母)
紫月 香奈(母)
行ってらっしゃい!気をつけてね!(*^^*)
天羽   (なまえ)
天羽 あなた
うん!
紫月 正人(父)
紫月 正人(父)
行ってらっしゃい!(俺もそろそろ行くか、、、、)

























ーーーーーーー✁︎キリトリ線✁︎ーーーー









今回ちょっと長くなってしまいました、、、、
すみません、、、、(--;)









やっと家を出た彩葉ちゃん!








あ!わかりにくかったかもしれませんが彩葉って言うのはあなたちゃんの最初の名前です!










さて!これからどうなるのでしょうか!











続きも読んでいただけたら嬉しいです!



























では今回はこの辺で!

プリ小説オーディオドラマ