第77話

てつやのサプライズ大作戦
927
2020/02/10 18:52
[てつや視点]


虫眼鏡「てつやはサプライズとかせんの?」


この一言で俺に火がついた。




喜びそうなプレゼントを調べ上げた、

華奢なアクセサリーをいつもつけてる、

白い肌と黒い髪の毛によく似合う

アクセサリーにした、

それと、仕事の時に使えるペンも。

休みをレイちゃんに確認してホテルを予約し、

カッコイイスーツを新調した。

食べ物の好みならわかってる。

変に洒落たコースよりもお肉が出てくるコースが

好きなはず。

甘いものは苦手だから事前にデザートを

甘さ控えめなものに変更してもらった。



…俺、だいぶあなたのこと知れたんだ。

考えている時にそう思った。

それが嬉しくて、サプライズってものが

楽しいと思った。



いつも通りの変わらない生活、

それも楽しい。


何もしなくても隣で笑ってくれる

そんなあなたも好きで、


きっと、あなたも同じ気持ちなんだろうけど、

それでももっと好きになって欲しかった。


こんなに好きでいてくれてもまだ足りなくて、

俺じゃなきゃダメだって思って欲しい。



てつや「俺ってワガママなのかなぁ。」

あなた「なんで?編集終わってないのに遊びに来るから?」

てつや「…んー。」

あなた「んー?」

てつや「もっと好きになって。」

あなた「ワガママでも好きだよ。」




そう言ってくれるあなたは嬉しそうで、

それでも足りなくて、


このもどかしいような気持ちを伝えるいい機会

なのかも知れない。

成功、するといいな。

プリ小説オーディオドラマ