第29話

苦い②
1,200
2019/10/03 15:59
[あなた視点]

てつやさんと話すのはとても楽しかった。

実際はほとんど話したことないのに
ずっと前から知ってる人みたい。

なんでも見透かされてるようだった。

見た目で決めつける人ではなくて、
ナチュラルに煙草吸う人?とか、
お酒好きって言ってたけど何飲むの?
みたいな質問をしてくれた。

タバコ吸うよ、日本酒にハマってる。

というと大きな口を開けて笑ってくれた。

話しているとあっという間に着いてしまった。

個室があるということで話せなくなるわけ
じゃないけど今後のことも考えてバレないように
しなくちゃね、と言いながらカフェに入った。

個室に案内してもらい、どのシフォンケーキの
こと言ってたの?てつやさんはミルクティー?
とか話していると、

綺麗な女の人が注文を聞きにきた。

???
あっ…。
てつや
てつや
あ、久しぶり。
変な間があっててつやさんは気まずそうだった。
???
久しぶりだね、東京に来てたんだ。
その…、隣の人は彼女さん?
てつや
てつや
うん。SNSに書いたりせんでね。
大事にしてるから。
なんか、気になる。モヤモヤする。
店員さんが出て行くとてつやさんは、
てつや
てつや
ごめんね、隠すのもアレだし言うけど
元カノなんだ。高校一緒の。
今見たとおり全然今は関係ないから。
もし嫌だったらすぐ食べて違うところに
行こうか?
と言った。分かってるけど、

どうしようもないってことは。

私ばかり恋愛経験がないから、

私はしたことないけどあの人とは手を繋いだり
キスをしたりしたのかな。

なんて頭をよぎってしまう。
私
ううん!大丈夫、シフォンケーキ楽しみだね。
嫌われたくなかった。美人な店員さんが
出してくれたコーヒーは今まで飲んだどの
コーヒーよりも苦かった。

苦くて甘いシフォンケーキの味は全然
分からなかった。

プリ小説オーディオドラマ