第18話

勇気②
1,273
2019/10/01 19:17
[あなた視点]

としみつさんからてつやさんに連絡先を
教えても良いかと聞かれた。

特に断る理由もないので了承した。

名前を出されるとあの時の喜んだ顔が
思い浮かんだ。

気付けば、「可愛かったなぁ……。」
と、呟いていて誰もいないのに口を塞いで
キョロキョロとしてしまった。

了承してから3分も経たずにてつやさんから
連絡がきた。

やっぱりあの時のお礼だった。
出来の悪いクッキーを渡しただけなのに
なんだか大袈裟だなと思った。

恥ずかしさもあって業務連絡を兼ねた
返信をしたが何故だか胸がざわざわとした。

業務連絡なんてしたらここで会話終わっちゃう
よね…。

いや、終わっても良いはずなんだけど。

そんなことを考えていたら既読がついた。

どうしよう、返信来ちゃう。

慌てて打ち込んだのは甘いものでも、
っていう曖昧な誘い。

うわ、やっちゃった。急に気持ち悪い
と思われるかな…。

しかも私、甘いものそんなに好きじゃない…。

自分でも自分がよく分からなかった。

ぼんやりと頭に浮かぶのはレイとのやり取り。
レイ
レイ
ねぇ、やっぱ彼氏作った方がいいよ。
わたしはお陰様で忙しくてキツイなって
おもったこともあるけど彼氏と会うと
そんな気持ち吹っ飛ぶし!
私
うわ、ごめん。残業はごめん。
でもなぁ、そんな簡単に見つからないよ。
なんで今これを思い出すんだろう。

恋…?

でもなぁ、わたしは王子様みたいな人が好き。





その時はそう思ってた。

プリ小説オーディオドラマ