第13話

1ヶ月③
1,404
2019/09/30 18:04
[としみつ視点]

あなたさんのTwitterを見つけてしまった。

言うべきか。みんなに。

でも勝手に言うもんでもないか。


まぁ、俺の計画を進めよう。


多分、本当に多分、自信ない、

てつや、あなたさんのこと好きだと思う。

だってなんか喋らんし様子おかしいどころ
じゃないしバカウザい顔してるし、

長く付き合うと見えなくていい部分まで見えてしまう。

親友のために一肌脱ぐか。

こういうのはりょうの仕事って思われるかもしれんけど俺だってキューピットとかやってみたいやん。

としみつ
としみつ
もしかしてあなたさんですか?
間違ってたらすいません。
私
お疲れ様です。あなたです。先日はお忙しい中お時間を頂きありがとうございます。
としみつ
としみつ
堅苦しくしなくていいです。勝手に話しかけたんやし。仕事関係なく、いや、歌聞いていいなコラボしたいなって思っとったから仕事も含まれてるっちゃ含まれてるけど。笑
私
ありがとうございます、この前は緊張していてあまりお話できなかったので嬉しいです。
東海オンエアの皆様は元気にお過ごしでしょうか?
全然切り出せねぇわ。冗談ぽくうちのリーダー恋してる的なこと言おうと企んでたのに…。

あわよくば彼氏の有無とかギターと歌以外の趣味を聞こうとしてたのにガード固すぎ。

直球で言ったほうがいいのか。こういう時イタリア人ならどうする?
としみつ
としみつ
そういえばうちには斬新な髪型の人結構いるけどそれはモデル的にはOKなんですか?
私
はい、イメージ的には個性は出せるけど色んな人に似合う服を作りたいと思ってたので、少しくらい奇抜なほうが嬉しいです。
私の方が年下ですし気を使わずお話ししてくださいね。敬語は使わなくて大丈夫ですよ。
としみつ
としみつ
オレンジでつり目の人怖くなかった?
あの時静かだったからさ。
俺にも敬語使わんでいいよ。笑
私
いえ、最初はびっくりしましたが資料に目を通してくれる姿や日頃の動画を見て、真面目だし楽しい人なんだなって思いました!
としみつ
としみつ
いやバカ敬語やん。笑
よかった、話せなくてショック受けてた
みたいだしね、今度撮影で会ったら
仲良くしてあげて。
よし、第1段階クリア。
……3週間後


全く何にも聞き出してない。

普通にギターの話と東海オンエアの話しして
終わる。普通におもろい。
私
いつも本当にそんな感じなんですね。笑
なんか羨ましいな、早くに会社始めたせいで仕事ばかりでそういうことしてこなかったから。一緒に仕事始めてくれた子にも少し申し訳ないです。
としみつ
としみつ
今度来たらいいやん、その子と。笑
遅れた青春したい!とか言えばやってくれるよあの人たち。
みたいな会話ばかり。普通に楽しい。


……当日

やばい、キューピット大作戦出来てない。

でも得た情報くらいは言わなきゃな。

てつや
てつや
あのさ、あなたさん、SNSとか聞いたら怒るかな。仕事上の付き合いしかないし困らせるか。
としみつ
としみつ
Twitterなら知ってる。
てつや
てつや
なんで?!待って本当になんで!!!!
経緯を適当に話したがてつやが屍になってしまった。

いやでも俺にはまだ策がある。


数日前、俺はあなたさんにリーダーが元気ないと言った。なにか元気になるようなことないでしょうかとあなたさんが話し出したのでひとつ提案をしていた。

としみつ
としみつ
男なんて単純で手作りのお菓子でもあげれば喜ぶよ。でも他の人にも渡すとかじゃなくて、元気ないって聞いたんで、って感じで渡すといいよ。本当あいつは単純だからね。
あいつが悩んでるのは多分あの時話さなかったからあなたさんに嫌われてるとでも思ったんだよ。ほら、あいつ優しいし誰にでも好かれるから嫌われたことないしね。
私
え?嫌ってると思われるのはこちらとしても悲しいですね。なにかささやかな差し入れでも持ち込みます!

プリ小説オーディオドラマ