第63話

ギター③
925
2019/12/15 17:48
[てつや視点]


今日はとしみつの個チャンであなたちゃんとのコラボの動画が出る日だ。

出る時間は聞いていたので1人で待機した。

本当はあなたがいるときに見たかったのに今日は出張らしい。






時間になって真っ白な画面に映し出されたのは曲名だった。

「拝啓」

途端に白い画面には絵の具が投げつけられて(?)
カラフルな画面になっていく。

そして両端からとしみつと、仮面をつけたあなたが出てきた。真っ白な服だった。



ラブソングだった。



ゾワっとした。2人になりたかったのはラブソングだったからなのかと思ったら泣きそうだ。





でも、

「好きになったからにはあなた色に染めて。」

この歌詞を歌ったあとの間奏で、

としみつの白いシャツに緑色がぶちまけられた。そしてジャンプしたら綺麗な緑色のシャツになってとしみつが決め顔をしていた。



その後、あなたが出てきて白いパーカーにはオレンジ色がぶちまけられた。同じようにジャンプすると綺麗なオレンジ色なったパーカーで首を傾げた。


泣きそうだった。


歌詞と衣装だけ秘密ってこういうことか。



仮面の下の顔はわからないけど、多分笑ってるんだろうな。



そのあとのMVも、歌詞も、なんとなく俺のことだろうって、俺しか分からないように盛り込まれてた。





見終えてすぐに電話した。


てつや「…見た。」

あなた「匂わせ、ダメだってわかってたんだけどね。」

てつや「泣きそう。」

あなた「初めての彼氏なので浮かれてるんです。私。」

てつや「俺とコラボすればいいやん。」

あなた「てつやさん歌下手くそだから。」

てつや「ねぇ〜?」

あなた「あっ、今日の深夜に着く便で帰って2時頃には家に着いて明日明後日お休みだから岡崎帰るね。猫も連れて。」

てつや「ビーフシチュー案件?」

あなた「いいよ。材料買ってく。笑」




何度も何度も見返した。

偶然、あなたのYouTubeアカウントのアイコンの背景がオレンジだったから匂わせって気づいてくれる人はいなかった。

てつやのメンバーカラーとかぶってるってコメントはちらほらあったけど。

あわよくば公表したかった。俺の部屋で撮るとかすればよかったのに…。
















としみつからLINEで「顔赤くしながらMVの案持ってきてたんだからな。」ってきてて、思わずにやけたのは秘密だぞ。

プリ小説オーディオドラマ