第3話

もう飽きた
382
2021/09/24 13:51
ー朝比奈家 リビング
まふゆと貴方の母
ふたりとも、お夕飯出来たから机の上を片付けてちょうだい

私とお姉ちゃんはリビングで一緒に宿題をしていた
まふゆ
あ、はーい!
あなた
お母さん、今日のご飯は何?
まふゆと貴方の母
ふふ、今日はシチューよ
あなた
やったー!
あなた
お姉ちゃん!シチューだって!
特別好きなわけじゃないけど······お母さんが作るシチューは学校より美味しいから、なんだか嬉しいんだよね
まふゆ
ふふ、美味しそうだね
まふゆ
ありがとう、お母さん
まふゆと貴方の母
どういたしまして。
それじゃあ、食べましょう
まふゆと貴方の母
あなたも
まふゆと貴方の父
…ああ
ふたり
いただきます
まふゆと貴方の母
そういえばあなた、今日の調理実習はどうだったの?
あなた
ふふ、美味しくできたよ!
まふゆと貴方の母
あら、そうだったの。
さすがあなたね
あなた
えへへ
まふゆ
私もお昼、あなたに貰ったんだ。美味しかったよ
まふゆと貴方の母
あら、まふゆにも?
まふゆ
うん。お肉が余っちゃったらしくて
まふゆと貴方の母
そうなのね。よかったじゃない
まふゆと貴方の母
なら、土曜日あたり、私たちにも作ってもらおうかしら
あなた
うん、いいけど······
予備校終わってからだから、遅くなるかも
まふゆと貴方の母
あら、そうね······疲れてるだろうし、日曜日にする?
あなた
お母さんがいいなら、それで!
まふゆと貴方の母
私はいいわよ。勉強に専念してもらわないとだものね
あなた
······そうだね!ありがとうお母さん!
まふゆと貴方の母
どういたしまして。楽しみにしてるわね
まふゆと貴方の父
そういえば、まふゆ、あなた。そろそろテストだな。勉強は進んでいるのか?
まふゆ
うん。私は計画的に進められてるよ
あなた
私も。課題は終わらせたから、あとは繰り返しやるだけ
まふゆと貴方の母
ふたりとも順調ね
まふゆと貴方の父
まふゆは受験に関わるから、真剣にな
まふゆ
うん。わかってるよ
まふゆと貴方の母
まふゆとあなただもの。大丈夫よ
まふゆと貴方の父
そうだな
まふゆと貴方の父
だって私達の、"自慢の娘達"なのだから
まふゆと貴方の母
ふふ。そうね
ふたり
············
"さすが"

とか

"自慢の"

とか___













◇あなたの部屋
あなた
もう飽きたな

プリ小説オーディオドラマ