第22話

第22話
33
2021/08/16 11:35
そんなある日の事だった。
三宅健
はぁはぁ・・・
坂本昌行
健、大丈夫か?遅れてる・・・
三宅健
えっ?
野口尚美
・・・・・
野口さんは、その様子を見ていた。
坂本昌行
はい
坂本くんは、水渡してくれて・・・
坂本昌行
ココ最近、張り切りすぎだって言ってるだろ?
三宅健
あはは。そうかも・・・・早退しちゃおっかな
坂本昌行
そうしてくれ。入院されても困るからな
三宅健
あはは、じゃあお疲れ様・・・
僕はふらつきながら帰ることにした。確かに熱っぽいや。
森田剛
・・・・大丈夫か?あいつ・・・
↑一応心配?
三宅健
(フラフラしながら帰っていく)
岡田准一
疲れがピークだね
森田剛
ったく。なんも言わないから
そして・・・
三宅健
(´△`)はぁ
野口尚美
情けないわね
三宅健
うわっ、び、びっくりしたΣ( ̄□ ̄)!
なぜか野口さんに会う僕。
井ノ原快彦
今日は満月だね
田中るり
ねぇ?いのっち・・・仕事は?
井ノ原快彦
あれ?言わなかったっけ?今日はoffだから
なぜか2人きりのいのっちたち。
長野博
・・・・・
工藤あかね
・・・・・・綺麗だね
みんなは、満月を見ていた。
森田剛
おー!満月じゃん
↑珍しく感動?
坂本昌行
健のやつ、ちゃんと帰ったかな
岡田准一
なに?心配?
坂本昌行
当たり前だろ?
その健くんは・・・
野口尚美
見てみて!健くん!満月だよ
三宅健
満月か・・・
野口尚美
なに?いつもなら満月だァ!ってテンション高いのに・・・
三宅健
・・・・そんな気分じゃないけど?
ちょっとしんどいから休憩していた。
なぜか野口さんと。
野口尚美
ねぇ?知ってる?恋人同士が満月を見てお願いごとをした時、その願い事が一緒なら、その願いは叶うんだって!
三宅健
でもさ、恋人同士って・・・
野口尚美
大抵同じって思ってるでしょ( *¬ω¬)
三宅健
そりゃあね。あと、恋人同士じゃなきゃ意味ないし
野口尚美
でも、いいの!満月にお願いすれば叶うかもしれないから!
そう言ってなぜか祈っている。
三宅健
あの、野口さん・・・・
と、野口さんは、僕の額に手を当て・・・・
三宅健
(ドキン)
野口尚美
熱、少しは下がったみたいだね。ごめんね、うるさくて・・・
三宅健
いや、大丈夫だよ。ちょっと疲れていただけだし?
じゃあ、帰る・・・
野口尚美
うっそだ。高校の時、それを隠して泳いでいて、溺れたよね?泳ぎが得意なはずの健くんなのに・・・
三宅健
えっ?ちょっと待って!なんで知ってんの?ってか覚えてたのかよ!(誰にも言ってないのに・・・)
野口尚美
さぁ、何でかな・・・・
三宅健
・・・・・
野口尚美
それより仕事早退したなら早く帰った方がいいんじゃないの?
三宅健
言われなくてもそうしますよー(引き止めたのそっちじゃん)
野口尚美
あと、それから・・・・
三宅健
まだ、なにかあるの?
野口尚美
・・・・忘れていいよ・・・・・
三宅健
えっ?忘れるって?
野口尚美
私が健くんに【キス】したこと。
本当は、すごく気にしてるでしょ
三宅健
えっ?(気づいていたの?)
野口尚美
じゃあ、お疲れ様
パタン
三宅健
な、なんで・・・
なんで今、そんな事言うの?
野口尚美
・・・・・
三宅健
・・・・・
僕はそのまま、呆然としていた。
そして・・・
岡田准一
あれ?尚美ちゃん
野口尚美
岡田さん、お疲れ様です
岡田准一
あの?健くん見ませんでしたか?
野口尚美
健くんなら、さっき第6スタジオで・・ー
岡田准一
熱あったみたいで、ちゃんと帰れたか心配で・・・
野口尚美
元気そうにしてましたけど・・・・
岡田准一
それでも、最近走り込みすぎだって、坂本くんも心配してたんや。もちろん、他のメンバーも。なんかあったんかなって・・・
尚美ちゃん、なんか知らない?
野口尚美
えっ?
岡田准一
同級生の尚美ちゃんなら、なんか聞いてないかなって・・
野口尚美
それ、原因は私かも・・・・
岡田准一
えっ?
野口尚美
ふふっ、というのは冗談です
と、行ってしまいかけたから・・
岡田准一
あっ!じゃあ・・・・
野口尚美
えっ?
岡田准一
いや、なんでもないわ。お疲れ様!
野口尚美
はい
そう言って別れた2人。


その頃僕は、長野くんのお見舞いに行った。
三宅健
こんばんは!
長野博
健、来てくれたんだ。仕事終わったのか?
三宅健
うん。長野くんは明日退院なんだって?
長野博
思ったより早くできて良かったよ
と、僕はベッドに座り・・・・
三宅健
・・・・
長野博
どうした?健・・
三宅健
・・・んー、なんでもないよ?
長野博
・・・・・
三宅健
😴
長野博
っておい!寝るなよ・・・人の背中で・・・
三宅健
ねぇ?・・・・長野くん・・
長野博
お、起きてるのか?どうした・・・
明らかに様子がおかしい・・・
三宅健
ひとの気持ちってさ・・・・そう簡単に変わらないよね・・・・?
長野博
どうした。それ前にも聞いたよな?あと、顔色悪いけど・・・大丈夫か?
三宅健
うん・・・・( ̄ー ̄)たぶん、大丈夫・・・""
と、大丈夫じゃなさそう?
長野博
たぶんって・・・・それ、大丈夫じゃないだろ・・・
と、長野くんは、健くんのおでこに自分のおでこを当ててみる。
明らかに熱い・・・・
長野博
なんだよ、そう言うことか・・・
三宅健
・・・・・・
↑ポケーっとしてます。
熱が上がってきてしまったみたいです。
そして、ベッドで寝させてあげました。
工藤あかね
あら?三宅さん?
長野博
シ━━━ッd(ºεº;)
工藤あかね
いいの?
長野博
いま、こいつの方が病人だから。それに、ここ1週間色々あったし・・・
工藤あかね
・・・・・
長野博
精神的にまいることでもあったのかな?(O型なのに・・・)
三宅健
・・・・・
長野博
受け止めすぎたのかな・・・・1人で色んなこと・・・
僕はこの時、何も考えずに眠っていたんだ。
とても長い間夢を見ていた気がする。

ねぇ?神様。

僕が素直になる方法教えてください

プリ小説オーディオドラマ