第51話

第51話
21
2021/06/13 07:57
また、ノートが変わりました(笑)
あらすじです。
10周年のライブの準備の真っ只中に僕は、彼女と別れた。
涼子
好きな人出来たの
それと、引き換えのように、同級生野口さんと再会。
野口尚美
あはは!
僕の"心”に、ゆっくりと彼女が入ってきて・・・・いつの間にか大切な人になっていた。
一方、ほかのメンバーはと言うと?
木村舞
坂本さん!
事故で盲目になってしまった舞さんも、無事に手術は成功し、
坂本昌行
俺とベストカップルでいてくれ
と、ラブラブなキスシーンを見せられ・・・
なんだかプロポーズみたいでかっこよかった、


記憶をなくした桃香さんを、守る約束をした岡田は、心のどこかで彼を覚えている彼女と元の生活に戻りつつあるし、

亡きるりさんと、同じ名前のるりさんと付き合い始めた井ノ原くんは、お互い大切な人を思いながらも、少しずつ前へと歩き出そうとしている。


一方の僕と野口さんは付き合い初めて3ヶ月。喧嘩をしながらも会える時間がすごく楽しかった。


そして、剛と、幸さんは・・・・両親に、結婚を前提とした付き合いを反対されたり、幸さんが刺されたりと困難はあったけれど、順調なお付き合いが続いている。


だけど、そんな中・・・・
1人だけ・・・
長野博
・・・ごめん、あかね・・・
工藤あかね
・・・・・
彼女と別れなければいけなくなった、メンバーがいたんだ。
三宅健
坂本くん、お疲れ様!
坂本昌行
あれ?健・・・。あのさ、長野知らねぇか?
三宅健
見なかったよ?ねぇ?シャワー浴びてもいい?
坂本昌行
あのさ、あいつ、シャワー室行ったまま帰ってこなくて・・・
って言うかいなくてさ・・・・会わなかったか?まさか、外?
三宅健
えっ?うそ・・・・
あのさ、外、雨だよ?・・しかも土砂降り・・・わざわざ行かないよね・・・・?
坂本昌行
・・・・・なんだと?
ザァーザァー
長野博
・・・・・
坂本昌行
なんだよ・・・まさかあいつ・・・
そして・・
井ノ原快彦
えっ?なに?なんで雨?
俺のせい?
田中るり
・・・・・
パニくる井ノ原くん。あなたのせいですと言いたいところだが・・・そうでも無いみたいで・・・
三宅健
どうしたの!長野くん!びしょぬれ!ってかなんでわざわざ雨の中にいるの?
長野博
・・・・頭冷やすのにちょうどいいよなぁ・・・・雨って・・・・
うちひしがれている?なに?その切なそうな顔は!!
坂本昌行
な、何言ってんだよ。早くしないと風邪ひくぞ?
長野博
・・・・なぁ?健・・・坂本くん・・・俺も壊れていい?
坂本&健
へっ?壊れる?
長野博
・・・・別れたんだよ・・・ついさっき・・・
坂本&健
・・・・・
雨でよく聞こえなかったけど・・・
三宅健
とにかく中、入ろうよ!!
長野博
別れるしかなかったんだ・・・・
あんなこと言われたら・・・
坂本昌行
長野!!
バカっ!
こんなところにいたらダメだろ!
坂本くんは、長野くんの手を掴んだ。
さすが!
長野博
・・・・・
三宅健
しっかりしてよ!
ちゃんと話し、聞くから
そういって建物の中に引き連れた。
森田剛
うわぁ、すっげぇ、雨・・・
工藤あかね
・・・・・
・・・・
森田剛
あれ?あの人・・・
岡田准一
剛くん、早いよー
森田剛
しー!静かに・・・
と、岡田の口を抑える剛くん。
なにかを発見してしまったみたいで・・・
岡田准一
むぐぐっ
↑2人一緒に出勤か?
森田剛
なぁ?あの人って確か・・・
岡田准一
長野くんの彼女?
記者の仕事してるって言ってなかった?
森田剛
なんで他の男といるんだよ。仲良さそうじゃん
岡田准一
そんなん俺が知るわけないやん(*`н´*)
森田剛
ってかさ、なんでついてくるんだよ・・
岡田准一
一緒の取材やん
森田剛
・・・ロケまで一緒だったな・・・( -ω- `)フッ
岡田准一
ええやん!今日一日は、俺とデートやで?
↑何故か分からないが関西弁が戻ってきた岡田さん
森田剛
・・・・(しーん)
岡田准一
えっ?俺とじゃ嫌なん?😭
森田剛
で?あれから桃香は何か思い出したのか?
岡田准一
少しずつだけどね・・
森田剛
そりゃあ、よかった、
以上だ
岡田准一
・・・・剛くんは・・桃香とどうやって出会ったん?聞いたことあるような・・ないような・・・
森田剛
そんなの今更もういいだろ?
岡田准一
だって、付き合ってるって思っていたんだよね?
森田剛
合コンかなんか?
お互い無理やり付き合わされたって言うか。
無理やり恋人同士にされたっけ?
森田剛
2人で抜けちゃおうぜ・・・未成年だしな
桃香
ほんと?助かる
森田剛
まぁ?今となったら思い出しても思い出さなくてもいいけど?
岡田准一
・・・それっていつの話なん?
森田剛
桃香が高二かな。
まぁ、俺、お前より先に桃香と知り合った。
もう昔の話だろ?
岡田准一
がーん∑( ̄Д ̄;)
そ、それじゃあもしかしたら桃香はホンマに剛くんを・・・
森田剛
デコピン
岡田准一
痛っ!
森田剛
あのなぁ。これ以上、自信なさげな発言したら、しっぺ・・・もしくは、デコピンするからな
岡田准一
・・・分かった(。>﹏<。)💦(今ので充分痛い😭)
森田剛
それより、雨上がったみたいだぜ?
岡田准一
わぁ、ほんとだ
井ノ原快彦
みて!るりさん、虹ですよ!
田中るり
写真撮りたい!
そんなみんなとは裏腹に・・・
長野博
ごめん、2人とも・・・取り乱して・・・
三宅健
別れたって本当なの?
長野博
・・・本当だよ。ついさっきだけどな・・。剛のところは、両親が許してくれただろ?俺は・・・お断りされちゃった・・・。
僕たちには、越えられなかった因縁があるんだ・・・
三宅健
・・・・
坂本昌行
・・・・・
長野博
しばらくは、一人でやってみるよ・・・
三宅健
・・・・・・長野くん・・・
坂本昌行
越えられなかった因縁・・・ね・・・
長野博
坂本くんは、大丈夫だよね?
三宅健
ほんとだ!ケンカとかしてないもんね!
坂本昌行
・・・・まぁな・・・
と、思っていたけども・・・
木村舞
・・・・
まーいちゃん
木村舞
えっ?
あのさ、僕とデートしない?
木村舞
・・・
美香
ダメよ。この子には、愛しい彼氏がいるんだから
なんでお前が言うんだよ
美香
あんたがナンパしそうだったから、守ってあげたのよ
木村舞
あの2人って・・
直人
あっ?わかる?
お前なぁ
美香
ツン
喧嘩するほど仲がいいって、関係?
木村舞
おふたりは付き合ってないんですか?
ストレートな質問・・・
美香
えっ?
誰がこんな女と
木村舞
・・・・
美香
・・・・
美香さんが悲しそうな顔をした。
直人
俺、舞ちゃんみたいな子がタイプだし?
バコッ
直人
痛っ。殴るなよ!ミカ・・・
美香
次のシーン行くわよ💢
可愛くねぇな
木村舞
美香さん・・・ごめんなさい・・・わたし、余計なことを・・
美香
いいのよ。どうせあいつは私のことをなんとも思ってないんだから・・・。わたし、あいつの演技を見てるの好きだし・・
そんな私の気持ちも気が付かないんだろうなぁ・・・
木村舞
美香さん・・・・
直人
お前さ、美香ちゃんのことどう思ってんの?
えっ?美香?なんだよ急に
直人
応えろよ
まぁ、小さい頃から一緒だし。あいつの作家、演出家としての才能は、認めるよ
直人
それだけ?
俺たちは、それ以上にはなんねぇよ
木村舞
・・・・
美香
・・・
直人
ねぇ?美香ちゃん・・・
美香
なに?直人さん
直人
もしさ、今度のオーディションに、合格したら・・・
美香
・・・・・?
直人
俺と本気で付き合ってくれる?
・・・・
↑聞いてる?
美香
・・・・いいよ・・・
直人
えっ?マジで?
😒😒😒😒😒😒
木村舞
・・・・・あの?優さん?
なにやら怒りモードな優さん。
今のを聞いていたから?
おい、美香・・
美香
なによ?
お前直人と付き合うのか?
木村舞
・・・・・
美香
いま、リハーサル中だよ?勝手にとめないで。
・・・・・・ 
木村舞
(もしかして、優さん・・・)
そんなやり取りもあったことを、舞さんは、坂本くんに報告していた。
木村舞
ねぇ?素敵でしょう?
坂本昌行
・・・・・
木村舞
どうしたんですか?何も言わないなんて・・・・
坂本昌行
舞がすごく楽しそうだなって・・・
木村舞
うん!すごく楽しいよ!
2人は、その夜を過ごしていた。

プリ小説オーディオドラマ