第69話

第66話 幸せ物語5ー4
24
2021/06/19 09:46
岡田准一
次は、僕岡田准一です。
僕と彼女との出会いは・・・・・実はあるお化け屋敷の出入り口です。
森田剛
・・・
坂本昌行
それわりと初耳な話だな
岡田准一
な、何するねん
桃香
ご、ごめんなさい・・・
岡田准一
知り合いと思って驚かせたって言ってたけど・・・・あと、それから何年かして・・・彼女と同じ高校で再会して・・・意気投合した俺たちは付き合うことになったんやけど・・・
桃香と離れ離れになってしもて自然消滅みたいになってしもた
森田剛
・・・・・?話が違うような・・
岡田准一
で、桃香とあるメンバーがいつの間にか付き合っていた
森田剛
ちょっと、それ今言うことか?
岡田准一
俺に内緒で・・・・桃香と彼は付き合っていた。僕には付き合っていることを途中まで知らせなかった、
森田剛
・・・・・言わなくていいだろ?
岡田准一
たぶん、本気で彼女のことを好きでいてくれたのと、言えば僕たちの関係がダメになるからだと思ったんだと思います。
でも、桃香と再会させて僕たちが上手くいくようにって身を引いてくれた・・・
いまは、その彼に感謝してます・・
森田剛
・・・・・
明らかに剛くんの方を向いて話す岡田。
岡田准一
桃香が絵の勉強のための海外研修から帰ってきたあと・・・記憶をなくして日本に帰ってきた時・・・どうしていはいかわからず・・・
桃香
・・・・・
岡田准一
剛くん、助けて・・・
森田剛
桃香を、守るのはお前しかいないんだよ!しっかりしろよ
岡田准一
・・・・・
森田剛
桃香を泣かせたら許さない
岡田准一
・・・・・桃香の記憶が少しずつ戻ろうとした時・・・・俺は、剛くんとの約束を破りかけた事件があったんです
桃香
・・・・・私の記憶を抜いたという・・・・組織みたいなグループが、准に同じことをしたんです
岡田准一
・・・・・・あの子、剛くん好きみたいだからぁー好きにしていいよォ?
森田剛
するわけないだろ!目を覚ませよ
バチン!
(両手で頬を、叩いた。さらに、おデコにも体当たり)
岡田准一
・・痛い😭😭
↑目を覚ました
森田剛
ふざけるな!
岡田准一
・・・・・
岡田准一
俺は、彼の行動に感謝してます。ここ数ヶ月、ようやく桃香の記憶が戻ってきて・・・
桃香
わたし、辞めようかな・・・・
前のように書けなくなっちゃった・・・・
岡田准一
やめやんくていい!!好きなことは、辞められやんのやから!
ゼロからでいい・・・・
始めないか?
桃香
うん。准といて少しずつ思い出してきたよ?准が、私に想いを伝えるためにしてくれたこと・・・・いつも一生懸命だったこと・・・・
あと、負けず嫌いなところも全部・・・
岡田准一
負けず嫌いって・・・・
桃香
だって、私より剛くんとのことを考えていたりするから
岡田准一
いや、だからそれを言うと変な意味に聞こえるからやめて?
森田剛
(笑)
岡田准一
でも、俺はその彼に誓ったんだ。彼より先に幸せになってやるって!!
森田剛
・・・・・ー
桃香&岡田
負けないからね!
森田剛
望むところだ
充分幸せそうじゃん

プリ小説オーディオドラマ