第23話

第23話
39
2021/05/27 12:03
次の日

ガバッ
三宅健
・・・・・
長野博
うわっ、大丈夫か?すごい髪型
三宅健
その声は長野くん?
工藤あかね
おはよう、三宅さん。くすっ
三宅健
あれ?ここどこ?まさか、長野くんち?
えっ?まって?えっとえっと・・・
↑整理中。
長野博
いいよ。無理に思い出さなくても・・・・辛いだろ?
三宅健
長野くんのお見舞いに病院に行って・・それから・・・・
長野博
その病院の病室で寝ちゃったんだよ。すごく気持ちよさそうに
三宅健
・・・・・
長野博
寝言言ってたかな(笑)
三宅健
えっ?Σ( ̄□ ̄)!
長野博
あはは!うそうそ
三宅健
長野くんこそ、今日から仕事するの?
長野博
まぁね
三宅健
だって、退院したばかりなのに・・・・
長野博
お前こそさ、熱あったんだろ?よく病院まで来れたね
三宅健
長野くん、運んでくれたの?
長野博
うん。僕が預かりますから、心配しないでくださいって言っといた。涼子ちゃんに
三宅健
えっ・・・・
長野博
担当してくれたから・・・健が寝てたのびっくりしていたよ
三宅健
あはは。ごめん・・・
長野博
今日は、取材だけで戻るから。お前は確か午後からだろ?もう少し休んでいっていいよ
三宅健
あれ?そうだっけ?
長野博
自分のスケジュールみろよ?
で、鍵はポストに入れといてくれればいいから。冷蔵庫の中のものお腹すいたら適当に食べていいってさ。あかねがお前の分も作ってくれたから
三宅健
そうなんだ。遠慮なくいただきます。あかねさん、戻ってきてよかったね
工藤あかね
博、先に行ってるわね
三宅健
あかねさん、ありがとう
工藤あかね
ふふっ、お大事に
長野博
それじゃあ、行ってきます
三宅健
あ、あの・・・・
長野博
・・・・
パチン

なぜかデコピンされた。
三宅健
・・・いたっ・・・
長野博
・・・・行ってきます
言おうとしたことをわかっているかのような微笑みだ。
三宅健
・・・・?行って・・・らっしゃい・・・・
パタン・・・
三宅健
なんかいいな・・この部屋・・
2人は出ていき、僕は1人きりになった。
(他人の家で・・・)
そこでぽつりと1人、つぶやいた。


その頃・ーー
木村舞
坂本さん・・・
坂本昌行
どうした、舞
舞さんの病室にいる坂本くん。
木村舞
角膜が見つかったから、来週、手術するらしいです。検査もありますが・・・
坂本昌行
そうか、良かったな
木村舞
その角膜をくれた人は、最近海で亡くなった人らしいんです。
さっき、井ノ原さんがお見舞いに来てくれた時に、そう言う人がいるらしいと・・・
坂本昌行
・・・・そうなんだ・・・
偶然なのか?
木村舞
でも、角膜を提供してくれる人のことは深く知っちゃダメなんだって・・・なんか聞いたことあります・・・
坂本昌行
そっか。でも、見えるようになるといいよな
木村舞
はい
そして、坂本くんはV6の楽屋へそのまま向かい・・・
坂本昌行
あれ?健は?
長野博
あー、俺の部屋にいるよ
坂本昌行
マジかよww
長野は、復活してんじゃん(笑)
野口尚美
あのー
なおみちゃんがやってきた
長野博
昨日あのまま寝ちゃって・・・
坂本昌行
やっぱりな
↑会話を続ける2人、
野口尚美
おはようございます
長野博
あっ、おはよう、尚美ちゃん。
野口尚美
長野さん、退院おめでとうございます
長野博
あー、健なら僕の部屋にいるよ?
野口尚美
どうして何も聞いていないのに・・・
岡田准一
それは、心配してくれる気がしたからや
野口尚美
し、心配ぐらいしますよ。岡田さん、いたんですね
岡田准一
おったで?
長野博
様子見に行く?
野口尚美
いいです。まだ、仕事あるので・・・じゃあ・・・
明らかに顔が赤い。
岡田准一
なんか赤くなってたな、尚美ちゃん
長野博
もうバレバレだね
プルルル
長野博
噂をすれば・・もしもし?
坂本昌行
まさか、戻ってきた彼女から早速ラブコール?
長野博
違うよ・・・健だよ・・・

・・変わる?だいぶ良くなったってさ
坂本昌行
もしもし?
三宅健
あーーー!!坂本くん?
坂本昌行
Σ( ̄□ ̄)!
↑耳に響く大きな声だったらしく
長野博
Σ( ̄□ ̄)!・・・・び、びっくりした。
電話に出てないのに聞こえる笑
三宅健
舞さんの角膜見つかったんだって?
↑彼はシャワーを浴びてたみたい。←他人の家で・・
坂本昌行
(もう少しボリューム下げろよなぁ・・・耳痛いわ)
情報早いな・・・
三宅健
涼子に聞いたの
長野博
げ、元気そうだね・・・😅あんなにぼぉ〜っとしていたのに(声でかすぎだし)
三宅健
長野くん、その節はお世話になりました。
坂本昌行
だってさ
長野博
あはは
三宅健
でもさぁ・・・坂本くんの知り合いに海で亡くなった人いるの?
坂本昌行
さぁな・・・少なくとも俺のシリアいにはいないな。舞がいっていたんだ。その角膜をくれる人は、最近海で亡くなったんだって
井ノ原快彦
えっ?Σ( ̄□ ̄)!
↑今の話聞いてたみたいだ。
長野博
あれ?井ノ原・・・・おはよう・・
井ノ原快彦
坂本くん!誰?
坂本昌行
えっ?井ノ原・・
あっ、健だよ
井ノ原快彦
ちょっと貸して!
坂本昌行
お、おい、井ノ原・・
井ノ原君は、坂本くんから受話器を奪い取り・・・
井ノ原快彦
健・・・
あれ?声変わった?
三宅健
あれ?井ノ原くん?いたの?
井ノ原快彦
いたよ。それより、その角膜くれる人って・・・もしかして男の人?
三宅健
さぁ?そこまでは・・・・
と話している最中に、今度は坂本くんが携帯を奪い、
井ノ原快彦
あっ・・・
坂本昌行
あのなぁ、健。そんなことまで聞かなくていいよ。
井ノ原快彦
・・・・・・
坂本昌行
角膜くれる人のことは、詳しく知らない方がいいんだよ。知っちゃいけないの。分かった?
長野博
あのー・・・・どうでもいいけど、それ、俺の携帯なんですが・・・・
(笑)長野くんの携帯を奪い合うトニセン(笑)
三宅健
そういえばそうだったかもー、教えてくれなかったし。
坂本昌行
だろ?
俺は、彼女の目が見えるようになるだけでいいよ。ありがとな
三宅健
うん、そうだよね!
井ノ原快彦
・・・・・
長野博
・・・・というわけ(やっと戻った)で?健は、午後から出れそうの?
三宅健
長野くん、ありがとう!バッチリだよ!長野くんのおかげだよ!ご飯美味しかったし。
あっでもさ・・・さっきなんで急に井ノ原くんが食いついてきたの?
井ノ原快彦
えっ?俺
三宅健
海で亡くなった人と知り合い?
長野博
さぁ・・・聞いてみる?
と、再びいのっちに変わってあげた長野くん。優しいな
井ノ原快彦
いや、ごめん、ビックリさせて・・・・
きっとその人のだろうなぁって人がいるんだ
三宅健
へぇー・・・不思議な縁だね。
井ノ原快彦
・・・えっ・・・
三宅健
僕たちを繋ぐ不思議な縁だね
井ノ原快彦
うん、そうかもな・・・・
そして・・・
野口尚美
あっ・・・ここだ
ピンポーン
誰かがベルを鳴らした。
三宅健
はぁーい
↑人んちなのに出るし(笑)相手も確かめず?
ガチャ
三宅健
あっ・・・
野口尚美
こんにちは。
三宅健
えっ?なんで・・・
と、とりあえず入って?
なぜか入れるし(笑)
野口尚美
信じられない。病み上がりなのに踊っていたの?人の家で
三宅健
っていうか野口さんこそなんで来たの?
野口尚美
長野さんにやっぱり様子を見てきてって言われて・・・・
でも、大丈夫そうだね
三宅健
なぁんだ。断るかと思ったのに
野口尚美
私は仕事終わったから。
三宅健
じゃあさ、時間ある?
野口尚美
えっ?
三宅健
遊びに行こう!たまには息抜きしないと
野口尚美
でも、健くんは今から仕事じゃ・・・・
三宅健
だって、君、怒ってばっかりいるじゃん
野口尚美
えっ?何それ・・・だから、仕事・・・・
三宅健
まだ、時間あるんだ。付き合ってよ。
と、鍵をかけ、約束通り鍵をポストに入れると、
三宅健
出発!
野口尚美
えっ?ちょっと!健くん?
走り出した僕を野口さんは追いかけるのだった。

プリ小説オーディオドラマ