第36話

第36話
25
2021/06/05 07:07
三宅健
いいよなぁ・・・幸せなやつは・・・
↑独り言
涼子
健、何独り言言ってるの?
三宅健
えっ?Σ( ̄□ ̄!!涼子?
びっくりして
三宅健
うわぁ
涼子
健!
ドター
涼子
ちょっと・・・大丈夫?
三宅健
う・・・ん・・イテテ
尻もちをついてしまったじゃないか!!
涼子
びっくりした。こんなところに1人座っちゃって
三宅健
・・・・・
涼子
なんかあったの?
三宅健
ドキリ
涼子
それともそれは私に言えない悩み?
三宅健
涼子に話すことなんか・・・
涼子
わたしは、今でも健のことは大事な幼なじみだよ?
嫌いになって別れたわけじゃないし・・・健が時々頼ってくれるの嬉しいんだよ?よかったら、相談に乗るよ。女の私でよければだけど・・・・
三宅健
あっ、そうだ。彼と結婚するんでしょう?いつ?
涼子
なに?いきなり結婚の相談?
三宅健
まさかまだ、そんな相手いないよ・・・
涼子
へぇー・・・で?あれから、尚美とはどうなの?
三宅健
どうもこうもないよ(誰かと同じ質問しないでくれるかなぁ)
涼子
ってことはー、やっぱり健が告白したんだ
三宅健
(図星)えっ?やっぱりって何?
涼子
それでちゃんと返事を貰えてないんだ( ̄▽ ̄)
三宅健
・・・・・・
↑当たりすぎて何も言えない。
三宅健
だって、野口さんが留学するって言うからさ・・・急いで空港行ったのに・・・
涼子
どうせ野口違いでしょ?
↑なぜ知ってる?
三宅健
ど、どうしてそれを・・・・Σ( ̄□ ̄!!
涼子
実はね、尚美からメールを貰ったのよ。【健くんから告白された】って。
三宅健
そうなんだよ!考えさせてくれって言われたんだ。だから、これからどうしろって言うの?
涼子
・・・・
三宅健
これからどうやって野口さんと顔を合わせればいいの?こんなふうになるなんてバカみたいって思うだろ?
涼子
バカみたい?・・・・どうして?
私が健に対してそんなこと思わないわよ
三宅健
・・・・・・
涼子
健のことを振ってしまったこの私が、健の次の恋を応援しようって思っているのに・・・
三宅健
・・・・・涼子・・・
涼子
健に伝えたいことあったから会えてよかった。これ、直接伝えたかったんだよね・・・
三宅健
えっ?なに?
涼子
尚美ね?電話で泣いていたんだよ?
【やっと私の思いが通じたって】
三宅健
・・・それって、OKってことかな?
分かりずらい・・・
涼子
あとは、健が尚美に聞けば?そこは本人に聞くべきでしょ
三宅健
・・・(まぁ、そうかもしれないけど・・・・)
涼子
あとは、健と尚美の問題だからわたしは、口出ししない・・・
上手くいくといいね!
じゃあね・・・
三宅健
・・・・・
そう言って涼子と別れた。
短いけど、次の話へ(笑)

プリ小説オーディオドラマ