第16話

第16話
31
2021/05/23 07:31
毎日が普通に過ぎていった。
三宅健
・・・・・
井ノ原快彦
今日も張り切っていこう!
握手会と、ライブ・・・・が続く・・・
野口尚美
ちょっと、動かないでよ
三宅健
やだ!
長野博
あと健だけだぞ?終わってないの
森田剛
あのやり取りもあと少しで見れなくなるんだ
岡田准一
それはそれで寂しいかもな
野口尚美
そんなに乱れた髪でライブ出るの?健くんそんな性格してないでしょ?
三宅健
帽子かぶるし?
岡田准一
あれ、俺がうつってる?
井ノ原快彦
・・・・かもな(笑)
坂本昌行
なんだよ、まだ終わらないのか?早くしろよ
野口尚美
こんなに乱れていたらファンが逃げるわよ?
もう少しでV6の担当終わるから最後まで仕事させてよね
三宅健
・・・・
井ノ原快彦
そう言えばそうだったねー。楽しすぎて忘れてたよ
森田剛
尚美ちゃんじゃなくなるんだ。寂しくなるね
井ノ原快彦
そういえば言ってたっけ?憧れの女優さんをメイクしたいって
長野博
あー、俺も聞いた
岡田准一
ええやん!尚美ちゃんならきっと夢叶うよ
野口尚美
ふふっ、ありがとうございます。V6の担当できただけでも凄いんだけど・・・私の夢なんです。男の人と、女の人じゃあ、やっぱり違いますから
長野博
それはあるよねー
坂本昌行
何時でも遊びに来てよ。大歓迎だから。
野口尚美
ふふっ、ありがとうございます。はい、出来ました。お待たせ
井ノ原快彦
おー!健、見てみろよ!男前!
坂本昌行
ほんとだ
三宅健
・・・・・・・
長野博
それじゃあ、行きますか
三宅健
・・・・・
「頑張って」・・・とか「寂しくなるね」・・・とか気の利いた言葉が見つからなかった。
森田剛
黙ってないでなんか言えよ!
三宅健
うるさいなぁ・・・
でも、そんなふうにストレートに
三宅健
なんで言えないんだろう・・
↑ほぼ一人言
井ノ原快彦
えっ?なんか言った?
三宅健
あっ、いや・・・
岡田准一
・・・・・
三宅健
(うわぁー心の声ダダ漏れ)
岡田准一
なぁ?それってさ・・・・健くんが・・・
三宅健
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ岡田・・・まだ、いたのかよ・・・
ほかのメンバーがいなくなったのを確かめ・・・
岡田准一
好きなんじゃないの?
三宅健
えっ?誰が誰をだよ!!
岡田准一
そんなん決まってるやん。
三宅健
あ?
岡田准一
健くんが、尚美ちゃんをだよ
三宅健
・・・・・・
【好きなんじゃないの?】
岡田のその言葉が、僕の頭の中をリピートし続ける・・・つまり、離れてくれない。
三宅健
・・・・(( ゚ ρ ゚ )ボー)
井ノ原快彦
おいっ!健!
リハーサル中
三宅健
・・・・ん?
井ノ原快彦
そこから動かないつもりかよ。音楽止まってるけど?
三宅健
( ゚д゚)ハッ!あっ、ごめん・・・
岡田准一
・・・・・・
坂本昌行
あーあ、怒られてるよ。上の空だし、当たり前だな
長野博
仕方ないやつだな
森田剛
ヒヒヒ
三宅健
みなさーん、元気ですか(*^□^)
坂本昌行
な、なんだ?あの作り笑いは・・・逆にこえーわ
長野博
引きつってるね・・・
岡田准一
(まさかホンマに本気にしてるんかな)
森田剛
(😒こいつさっきなんか言ったな?)
↑鋭い剛くん。
坂本昌行
で、長野
長野博
えっ?Σ( ̄□ ̄)!俺?
坂本昌行
お前はどうなの?なんかあったんだろ?
長野博
・・・・・⁉️坂本くんが、心配するような事は何も・・・
坂本昌行
そうか・・・・ならいいけど・・・
岡田准一
坂本くんは、どうなん?
と、下からでてきた岡田。
長野博
Σ( ̄□ ̄)!で、どっから出てくるんだよ。
びっくりした・・・
岡田准一
舞さんのこと・・・・幸せに出来る自信あるん?
坂本昌行
・・・・・
岡田准一
・・・ごめん・・・
坂本昌行
舞があんなことになったのは俺の責任でもあるから・・・・
木村舞
坂本さんの今の顔が見たい・・・・
坂本昌行
・・・・
岡田准一
ごめん、変なこと言って・・・・
坂本昌行
なんだよ、謝るなんて。お前こそなにかあったのか?
岡田准一
・・・うん。実は桃香と連絡取れやんくて・・・・
森田剛
・・・・・
↑聞こえてるのか?
岡田准一
こないだやっと連絡取れたんや。そしたらな・・・
森田剛
桃香がどうしたんだよ!
坂本昌行
・・・・・
井ノ原快彦
・・・・・
一目散に走ってきた剛くん。
岡田准一
やっぱり剛くん、1番に反応するね・・・
三宅健
・・・・・
長野博
・・・・・
リハーサル中断?
岡田准一
記憶失くしたらしいんや。
井ノ原快彦
えっ?マジかよ
岡田准一
俺の事だけ忘れてるんやて・・・
そんなんでどうやって会っていいかわかんなくて・・・
森田剛
なっ・・・
岡田准一
ライブのチケット送ったのに送り返されたんや。
別れるしかないんかなって・・・・
みんなに言う機会失ってた・・・。ライブ・・・・やり遂げたいから・・・・
井ノ原快彦
・・・・・・
長野博
・・・・・・
三宅健
・・・・・
岡田にそんなことが起きていたなんて・・・・
森田剛
・・・・・・
よし、岡田のために一肌脱ぐか・・・(剛くんの心の中)
森田剛
岡田ァー
マイクを使って話す剛。
坂本昌行
・・・・・Σ( ̄□ ̄)!
長野博
ひ、響いてる
森田剛
お前は別れる必要なんてねぇよ
岡田准一
・・・・・
坂本昌行
・・・・・
森田剛
お前が桃香を守るって決めたんだろ?
岡田准一
(。>﹏<。)💦剛くん
↑感動してるのか?
森田剛
だったら、お前が戻して見せろよな・・・
坂本昌行
そりゃそうだ・・・
三宅健
えっ?なに?何をするの?
長野博
って言うか、今からライブですけど?
井ノ原快彦
・・・・
森田剛
・・・・間違ってるか?
岡田准一
ありがとう、剛くん・・・(。>﹏<。)💦
坂本昌行
泣くなよ岡田。マイク入ってるぞ!って言うかみんな見てるし、聞いてるぞ?
長野博
(笑)
三宅健
(笑)
井ノ原快彦
・・・・よっしゃー!やりますか!
野口尚美
・・・・・
スタッフ
もうすぐ本番ですよー?
野口尚美
・・・・(もうこうやってみんなの笑ってる顔、近くで見れないんだな・・・・)
そんな風に、野口さんが思っていることは知らずに、僕らのライブは続いていくのだった。
そして・・・
雪村幸
剛くん♥お疲れ様
森田剛
あれ?幸・・・どうしたんだよ
雪村幸
チケット当選したよ♥直接伝えたくて・・・
森田剛
うそ・・・渡すつもりだったのに・
雪村幸
こういうのは自分で買いたかったの。割と近いみたいだし・・
野口尚美
(いいなぁ)
森田剛
あっ!幸を見て思いついた!
雪村幸
えっ?
森田剛
ある人を助ける方法・・・・
雪村幸
・・・・?
森田剛
あのさ・・・
坂本昌行
よっ!幸ちゃん、元気?
雪村幸
坂本さん・・・お疲れ様です
坂本昌行
なんだよ、俺に言えない話でもしてたの?
森田剛
痛いよー、いや、あのさ・・・
坂本昌行
あっ!
坂本くんもなにか思いついた?
雪村幸
坂本昌行
そっか。そういう事か( ̄▽ ̄)ニヤリッ
岡田准一
あれ?幸さん・・・
森田剛
ちょっと坂本くん・・・
坂本昌行
お前の考えてること分かっちゃった
雪村幸
えっ?なんですか?
坂本昌行
幸ちゃん、覚えてる?こいつと出会った頃のこと・・・って言ってもほぼ1年前だね
雪村幸
はい、もちろんです。あの?それが何か・・・
森田剛
思い出したんだ・・・幸とのこと・・・
それはほぼ1年前のクリスマス・・・俺とさちが別れたあと、風邪が悪化して、子供を助けようとして階段から転落した俺は、記憶をなくして、幸のことだけ忘れてしまった。
雪村幸
・・・
幸は何も言わずに、何も考えずに
森田剛
・・・・
俺と出会った時のそのままの恰好で
雪村幸
ごめんなさい
↑出会った時はメガネ姿だった幸さん。
記憶を無くした俺の前に、現れた。
何度も来てくれたっけ?
坂本昌行
・・・と言うわけ
↑ざっくり言うと、岡田くんの彼女の話をしたつもりでなぜか剛くんと、幸さんの話になってる(笑)
雪村幸
話がよくわからないんですけど・・・
森田剛
いや、あの・・・ほら、岡田の彼女・・・桃香って言うんだけど・・・覚えてる?俺の好きだった人で・・(あれ?話してなかったっけ?)
雪村幸
あっ、確か海外に行ってる人・・だよね。わたし、行く前に会ったような・・・
岡田准一
・・・・・
桃香さんのはなしをしている?
森田剛
今、その子が記憶をなくしたらしくてさ・・
雪村幸
えっ?
森田剛
何とかしてやりたくて・・・あっ、いや、誤解とかさせる前に、なぜか俺の記憶なくした話してごめん
坂本昌行
余計な話だったかな・・・
雪村幸
・・・・そっか・・・・一緒だね・・・
森田剛
えっ?一緒?
雪村幸
ほら、元好きだった人の協力したいって
森田剛
あっ、ほんとだ
坂本昌行
?なんだよ、こっちは、分からずだが・・・納得したみたいだな
雪村幸
いいよ・・♥
森田剛
えっ?ほんと?
雪村幸
剛くんがそう言うこと話してくれるだけでわたし、嬉しいから
森田剛
ほんと!サンキュ!幸
と思わず抱きしめる剛くん。
長野博
ラブラブだな、剛のやつ
三宅健
・・・・・・
あんなふうに素直になれたら・・・・
野口尚美
・・・
井ノ原快彦
・・・・・
三宅健
・・・・・
素直になれたらいいのに・・・・

プリ小説オーディオドラマ