前の話
一覧へ
次の話

第1話

1
74
2021/07/22 21:43
これは、楽しくて、幸せで私の世界を変えてくれた。
恋のお話……
今日は待ちに待った、高校の入学式。この日のために自分磨きを頑張って可愛いくなるためにメイクも勉強した。
こんなに頑張ったのには理由がある。高校は順風万風な高校生活を送りたいからです。
彼氏を作ってお茶したり、遊びに行ったり。。やりたい事が沢山♪♪

こんな想像をしながらも学校に到着した。

そして、この希望を胸に高校の門を超えた。

キーンコーンカーンコーン

新入生の皆さん。まず初めに、ご入学おめでとうございます。新入生の皆さんは各自、今貼られたクラス表を確認し速やかに教室へ行き次の指示が出るまで待機をお願いします。

信濃
信濃
私の教室何処だろ。。。てか、人多すぎ前に行くの一苦労なんだけど!?
友美
友美
信濃!おはよう!!
信濃
信濃
あ〜!友美〜!おはよう〜!!あのさ、クラス表見た?
友美
友美
見た見た!私達同じクラスだったよ!!!1年間よろしくね!
信濃
信濃
本当に!?やったぁ!1年間よろしく〜!よし!じゃあ教室行こ!
友美
友美
うん!
この子は瀬戸  友美(せと  友美)
私の小学校から友達だ。ハッキリしていて頼りもの。

そして、私達は教室に行き色々な説明を受け。体育館に入り、、長い校長やらなんやらの話を聞き無事入学式が終わり、また教室にもどった。

そー言えばクラスの人達あまりよく見てなかったけど、他に知り合い居るのかな?って!冬弥居るじゃん!同じ高校受験して受かったのは知ってたけどまさか同じ学校だったとは、、、

咲野 冬弥(さきの とうや)
中学からの付き合いだ。良く喧嘩するけど仲はいい方。男子、女子からの人気が高い。

ホームルームが終わり。。。
友美
友美
信濃〜!やっと入学式終わったね〜
信濃
信濃
だね〜、長かった。。てかさ、部活どうする?私は入んないけど、友美入るの?
友美
友美
ん?私は〜入んない!
信濃
信濃
OK〜
冬弥
冬弥
お疲れ〜
信濃
信濃
冬弥!
友美
友美
冬弥じゃん!同じクラスだったんだね〜全然知らなかった!
冬弥
冬弥
結構、酷い事言うなお前。
信濃
信濃
冬弥は部活入るの?
冬弥
冬弥
入んねーよ。めんどくさいし。
冬弥
冬弥
お前は?入るの?入るのなら辞めとけ鈍臭いんだか‪ら‪w
信濃
信濃
うっざっ、まじうっざ。
モブ
モブ
瀬戸さん。ちょっといいですか?
友美
友美
え、なに。
友美
友美
ちょっと呼ばれたから行ってくる!
冬弥
冬弥
はーい
信濃
信濃
行ってら〜
友美は呼ばれて何処かに行った。
冬弥
冬弥
この後、用事とかあんの?
信濃
信濃
え?ないけど。
冬弥
冬弥
遊びに行かね?
信濃
信濃
いいけど
冬弥
冬弥
あー、もちろん瀬戸も誘ってさ
信濃
信濃
知ってるよ、てかさ前から気になってたんだけど
信濃
信濃
なんで、私は名前呼びなのに、友美は苗字呼びなの?
冬弥
冬弥
えー、なんか気づいたら信濃って呼んでた。
信濃
信濃
なるほど
友美
友美
ただいま〜!ねぇちょっと放課後2人とも付き合って!
冬弥
冬弥
いいよ、ちょうど遊びに行こって話してたし
信濃
信濃
私も大丈夫だよ
そー言って3人はカフェに移動した
信濃
信濃
カフェに来たって事はなんかあったの?
友美
友美
実はね、さっきの人に告白されたの。。
冬弥
冬弥
は?
信濃
信濃
まじ?
友美
友美
まじ。
友美
友美
もちろん最初断ったよ!?
信濃
信濃
最初って事はまさか……
友美
友美
押しに負けて、OKしちゃったの。(ノ≧ڡ≦)☆
冬弥
冬弥
え?アホ?
信濃
信濃
初めて会った人だよね?
友美
友美
うん……だけどさ顔良かったし誠実そうだったから良いかなと思って。。
信濃
信濃
辞めとけ。入学初日で告白してくる奴にろくな奴居ないよ。
冬弥
冬弥
そーだぞ
友美
友美
え〜でも
ピロン 
友美のケータイが鳴った
友美
友美
あ!彼から呼ばれたから行ってくる!
信濃
信濃
え!ちょっと!
友美は行ってしまった。
信濃
信濃
どーする?どっか行く?
冬弥
冬弥
だな。一旦出るか。
信濃と冬弥はカフェを出た。
信濃
信濃
カラオケとか行く?クーポンあるんだ〜
冬弥
冬弥
じゃあカラオケ行くか!

プリ小説オーディオドラマ