第3話

2人目の友達
398
2018/03/21 11:12
朝8時

ピーンポーン
あみ
誰だよ。
こんな朝に。
ガチャ←ドアを開ける音
やっほー!
来ちゃた!
あみ
何でいるの?
てかなんで知ってるの?
誰から教えてもらったの?
落ちついて!!!!笑笑
あみ
落ちついてられない!
てか早く私の質問に答えて!
そらちゃんから教えてもらったー!
あみ
正直言うとキモイです。
絶対に来ないで下さい。
ガチャ
お母さん
誰だったの?
あみ
ん〜。・・・キモイ人
お母さん
アハハハ!
なにそれ!笑笑
数分後……
あみ
いってきまーす!
お母さん
気をつけてね!
いってらっしゃーい!
ガチャ
よっ!
やっと来た!
一緒に行こ!
あみ
まだいたの?
ほんとにキモイです。
やめて下さい。
えー😰
なんでそんな事言うの!
あみ
キモイからです。
でもアイツはまだ付いてくる
あみ
あなたはストーカーですか?
ストーカーですよね!
いやあなたはストーカーです
ストーカーでもないし、あなたでもない!
俺の名前は滝川俊!
俊って呼んで!
あみ
呼ぶ気もないし、この先も呼ぶことがないから。
もー!
ガラガラ←教室のドア
おっはよう!
女子
キャーキャー!
おはよう!
朝からカッコイイ!
女子
えっ!
なんで佐藤さんがいんの?
あ〜!
一緒に来たn
あみ
たまたま廊下で会っただけ!(ニコ
女子
あっ!
そうなんだ!
良かった〜!!
てか俊が佐藤さんと一緒に来るはずないもんね!
あみ
うん!(イラ
私は自分の席につく
な〜。
なんで嘘ついたの?
あみ
深い意味は・・・。
お昼
あみ
そら!
ご飯食べよ!
そら
うん!
屋上
あみ
なんでアイツに教えたの?
そら
??????
あみ
家!
そら
あ〜!
良いじゃん!
俊っていう人あみに興味があるっぽかったし!
あみ
だからって!
そら
まぁ良いじゃん!
あみ
うーん。
帰り道
あーみちゃん!
一緒に帰ろ!
あみ
嫌です
あみ
(女子の目線が痛い)
えー。
朝一緒に来てくれたじゃん!
あみ
あれはあなたが勝手についてきただけじゃないですか!
あれ?
そうだっけ!笑笑
あみ
そうです!!
てか敬語やめてよ!
俺らダチだろ!
あみ
いつ友達って言ったんだけ?!
まぁでも敬語疲れるし、タメ口でいくか!
やった!
あっ!
あとあなたって言うのも禁止!
俊って言って!
あみ
それは無理!
言って!
あみ
無理
言って言って言って言って言って言って言って!
あみ
あ〜。
分かったから静かにして!
やった!
絶対だよ!
あみ
ハイハイ
女子
やっぱり朝一緒に来てたんだ。
なんでアイツなの?

プリ小説オーディオドラマ