第16話

潜入2
242
2023/01/09 06:35
潜入をして何日かたった日
(なまえ)
あなた
犯人動きませんね、、
ショコラ
ショコラ
そうね、もうそろそろ出てきていい頃なんだけどね。
と、今下校中。
きゃゃゃぁっ、
(なまえ)
あなた
こ、この声は!?っ
ショコラ
ショコラ
ええ、
ショコラ
ショコラ
さやこよ!
さやこ とは、私たちが潜入をしている時に声をかけてきた少女だ。
それから少し仲良くなった子だ
っと。その声の方に向かった
(なまえ)
あなた
さやこ!
ショコラ
ショコラ
ちょっとやめなさいよ あんた
ショコラ
ショコラ
もしかしたらあんたが誘拐犯の張本人ね
犯人
、、
犯人の顔は帽子や、サングラスついでにマスクまでして
顔を隠している。
犯人はさやこを逃して逃げようとする
ショコラ
ショコラ
あなたは、さやこをよろしく。
私は追いかけるわ
(なまえ)
あなた
分かった!
さやこ
ウウッ、、
(なまえ)
あなた
な、泣かないでもう大丈夫だよ
一方犯人を追うショコラは
ショコラ
ショコラ
待ちなさい!
犯人
チッ
ショコラ
ショコラ
クソッ速い
犯人は足が早く、ショコラは全然追いつけない状況
だった
  、



犯人は角を曲がると、追いかけるためショコラも角を曲がる。
ショコラ
ショコラ
ちっ。逃げられた
ショコラは、あなたと合流することにした
(なまえ)
あなた
あ、犯人どうだった?
ショコラ
ショコラ
逃げられたわ
犯人は足が早い対策した方がいいわ
ショコラ
ショコラ
さやこは家に返した?
(なまえ)
あなた
うん
返したよ
翌日。
2人はまた学校に行く。
(なまえ)
あなた
、、さやこ来てないね
ショコラ
ショコラ
そうね。
きっと昨日のがトラウマになって
外出歩けないのかな
(なまえ)
あなた
うん
すると、誰かから話しかけられた
こう
おい
ショコラ
ショコラ
?何
こう
俺はこうだ
ショコラ
ショコラ
私はショコラよ。
ショコラ
ショコラ
で、何?
こう
昨日、こいつ(さやこ)の悲鳴が聞こえたんだよ
何か知ってんのか
(なまえ)
あなた
私はなんて答えればいいのか分からなかったので
ショコラにアイコンタクトで どうする?
と聞くと
ショコラは
ショコラ
ショコラ
ええ、知っているわよ
こう
!?何があったんだ?
ショコラ
ショコラ
例の誘拐犯よ
誘拐犯がさやこを攫おうとしたのよ
こう
それは、大変だったな
顔はわかったのか?
なにか確信した感じで、ショコラはこう言った
ショコラ
ショコラ
、、、ええ
分かったわ
こう
そうか
と話終わるとこうは、
どこかに行った
(なまえ)
あなた
聞こえてたんだね
ショコラ
ショコラ
そうね
ショコラの顔は何かが分かったような顔をしていた
不思議に思ったので聞いてみることにした
(なまえ)
あなた
ねぇ、何かあった?
なんか、分かった!っみたいな顔してる
ショコラ
ショコラ
そうね
ショコラ
ショコラ
恐らく
誘拐犯は、こうよ確信は無いけど
恐らくね
(なまえ)
あなた
え?なんで?
ショコラ
ショコラ
それはね、
こうは、顔はわかったのか?っと言ってきたでしょ
私は分かったっと言ったわ
ショコラ
ショコラ
こうが、犯人ならば
確実に私を誘拐してくるわ
(なまえ)
あなた
そっか!
顔知られているのなら
ショコラ
ショコラ
そうよ、
学校が終わり私たちは
家に帰り作戦を練った
ショコラ
ショコラ
作戦はこうよ。
ショコラ
ショコラ
私がわざと誘拐されるわ
ショコラ
ショコラ
私の服にGPSをつけとくから
それを追ってあなたは、場所を突き止める
ショコラ
ショコラ
そして、犯人確保よ
(なまえ)
あなた
分かった!
ショコラ
ショコラ
恐らく明日犯行が行われるわ
(なまえ)
あなた
、、もし
こうじゃなかったら?
ショコラ
ショコラ
、、その時はその時よ
準備万端で明日を迎える

プリ小説オーディオドラマ