第15話

潜入1
268
2023/01/01 01:22
あなたに仕事の依頼が来た
以来の内容は、高校の学校に潜入し
度々姿を消す生徒の救出、犯人の確保だった
(なまえ)
あなた
、、こういう仕事は初めてだ
なので、ショコラがついてくれると言うことだった
ショコラ
ショコラ
では向かいましょう
(なまえ)
あなた
はい!!
その高校が結構遠いところにあるので
家を借りることになっている。
ショコラがその高校について調べてもらってた。
度々姿を消す生徒は、すこし陰キャで顔が良い
生徒ばかりを狙って誘拐しているらしい。
ショコラ
ショコラ
高校の過ごし方について言うわよ
(なまえ)
あなた
?、、はい
ショコラ
ショコラ
私たちは殺し屋なのだから
そこで、あなたは、ピンッとわかったような
顔をしている
ショコラ
ショコラ
だから、目立っては行けない。
学校生活は長くて3ヶ月くらいよ
(なまえ)
あなた
学校と言ったら一ヶ月に一回(?)くらい
テストがあると思うけど
ショコラ
ショコラ
そうね、、
ショコラ
ショコラ
ねぇ、あなたは、
勉強できる?
(なまえ)
あなた
、、どうだろう、、
という話をしていると
目的地に到着した。今から借りる家だ
ショコラ
ショコラ
到着したわ
ショコラ
ショコラ
明日から学校だから
(なまえ)
あなた
分かった!
ショコラ
ショコラ
多分、クラス同じよ。
(なまえ)
あなた
良かった!
嬉しい!
(なまえ)
あなた
ねね、目立ってはいけないのなら
学校の時は、2人で話したらダメなの?
ショコラ
ショコラ
まぁ、少しならいいわよ
と、話し合う。
家のドアの前に着いた。
ガチャ、、、ドアを開ける
(なまえ)
あなた
凄いきれいなお部屋だね!
ショコラ
ショコラ
そうね
ショコラ
ショコラ
よし、明日の準備をしましょう
(なまえ)
あなた
分かった!
ショコラ
ショコラ
あ、忘れ物は厳禁よ
(なまえ)
あなた
どうして?
ショコラ
ショコラ
忘れ物をしたら目立ったり
借りる友達がいないからよ
(なまえ)
あなた
そっか、私たちは陰キャで過ごすんだったね
話しつつ準備を進める
(なまえ)
あなた
よし、準備終わったよ
ショコラ
ショコラ
教科書に目を通しててね
ショコラ
ショコラ
今高校で習ってる単元だから
もし、テストで赤点などとったら絶対ダメよ
悪目立ちするから
(なまえ)
あなた
じゃあ、何点ぐらい取ればいい?
ショコラ
ショコラ
んんー、、40点以下が赤点だから
60から79以下よ
ショコラ
ショコラ
その高校は意外と偏差値は、まぁまぁあるから
(なまえ)
あなた
分かった!
ショコラ
ショコラ
校長とかは、話を合わせてあるから
ショコラ
ショコラ
よしじゃあ寝ましょう
(なまえ)
あなた
うん!おやすみ
担任の先生
みんなー席につけー
担任の先生
今から転校生2名を紹介する
私たちはドアの外で待機をしている
教室の中はガヤガヤしている。
ショコラ
ショコラ
最後の確認だけど
あまり目立ってはダメよ
(なまえ)
あなた
うん!大丈夫だよ。!
と、小さい声で確認をした
担任の先生
よし、入っておいで
ガラガラガラ、、
担任の先生
じゃあ、自己紹介を
ショコラ
ショコラ
ショコラよ、よろしく
(なまえ)
あなた
あなたです。よろしくお願いします
担任の先生
じゃあ、さやこの隣2席空いてるからそこに座って
さやこ
ここだよー!
ショコラとあなたは、席に着く
あいにく席が隣だったため
作戦が立てやすいと、ショコラは、考えている
放課後ー〜
ショコラ
ショコラ
、、今日一日はなんの変哲もなかったわね
(なまえ)
あなた
そうだね、、
まだ一日目だから
と話していると、
さやこ
ねぇねぇ
っと、話しかけられた。
隣の席のさやこだった
さやこ
なんの話しをしていたの?
(なまえ)
あなた
あ、えーと
ショコラ
ショコラ
今から帰る話をしていたわ
さやこ
そうなんだ!
この学校で分からないことがあったら
言ってね!
(なまえ)
あなた
う、うん ありがとう
と言い残しさやこは、帰って行った
ショコラ
ショコラ
私たちの帰りましょう
(なまえ)
あなた
そうだね
家に着き、明日の作戦を沢山考えていた
空結(ヌシ)
すみません
遅れました。

𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦 𝑁𝑒𝑤 𝑌𝑒𝑎𝑟

プリ小説オーディオドラマ