第28話

~28~
3,062
2021/09/19 10:21
黒尾 鉄朗
おーい、研磨、生きてっか。
孤爪 研磨
ん~~。
猫の様にソファーで顔を赤くして、


うずくまる研磨くんの頬を叩く黒尾さん。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
研磨くん…お酒弱かったんだ。
黒尾 鉄朗
こいつは眠るタイプなんだよなぁ。
月島 蛍
黒尾さんは、お酒強いですよね。
赤葦 京治
酔ったを口実に口説いてくるパターンのやつですか。
国見 英
一番タチ悪いパターンですね。
黒尾 鉄朗
ちょっと君ら俺に辛辣過ぎじゃない?
白布 賢二郎
って、月島顔真っ赤だけど、大丈夫?
月島 蛍
あ、僕顔に出るだけなんで、
体は全然大丈夫です。
月島くんの顔は、りんごみたいに赤くなっていた。


元の肌が白いから、赤いのがよく目立つなぁ。
赤葦 京治
それ木葉さんもだな…。
黒尾 鉄朗
アイツ案外酔うと愚痴とか吐きそうだけどなぁ。
赤葦 京治
その前提で呼び出してくるので。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
木葉先輩、だよね?
結構仲良くさせてもらってたな~。
女バレの部長とよく気軽に話してて、


私にも挨拶してくれた覚えがある。


爽やかな先輩、って感じだったなぁ。
赤葦 京治
うん、そうそう。
月島 蛍
何か誰とでも仲良く出来そうですよね。
黒尾 鉄朗
…ん?あ、やべ、そろそろ帰るわ。
孤爪 研磨
く~ろ~…
黒尾 鉄朗
はいはい、研磨くんね。
ベッドに寝かせてから帰りますね~
と、研磨くんをお姫様抱っこをして、


二階へと上がる黒尾さん。



…黒尾さん??
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
………??
国見 英
あ、あなたさんが初見の俺らと同じ反応してる。
赤葦 京治
あぁ、ね。俺らも慣れたもんだね。
白布 賢二郎
長年の恋人感、みたいなやつな。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
なんか、カップルとかより夫婦みたいですよね…。
黒尾 鉄朗
聞こえてんぞ~。
月島 蛍
も~彼女とかいらないんじゃないですかね~!!(クソデカボイス)
黒尾 鉄朗
おいツッキーわざとは良くない!!
やっぱ酔ってんだろ!!
二階に居る黒尾さんに向け、


聞こえてるのにわざわざ大きな声で言う月島くん。
赤葦 京治
孤爪寝てるんですよ、静かに!
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
はは…皆元気が有り余ってるなぁ…(笑)
国見 英
お酒…飲みました?
と〝ほろ酔い〟片手の国見くんに聞かれる。


今日飲んだお酒は…えっと、


缶ビールと、ほろ酔いと、ノンアルコールかな…。


あと、黒尾さんのプレゼント、白ワインを一杯。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
んー、皆に比べれば、少しかな。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
飲みすぎると二日酔い酷いんだよ…
白布 賢二郎
分かるわ、頭痛とかヤバイよね。
国見 英
白布さんいくつ缶ビール開けといてそれ言えるんですか。
白布 賢二郎
……明日、死ぬ。
赤葦 京治
程々にしないとね。
黒尾 鉄朗
んじゃ、研磨も寝かせといたから、
帰るな。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
あ、黒尾さんありがとうございます!
黒尾 鉄朗
いーえ、これくらい。
ツッキー、改めてハピバー。
月島 蛍
ありがとうございます。
でもどうせ来月もまた来ますよね。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
来月?
白布 賢二郎
孤爪の誕生日。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
マジですか!
これはまた腕の見せ所だね!
黒尾 鉄朗
マジ~。んじゃ、また来るわ。
黒尾 鉄朗
あなたちゃん、
酔った男共に食われないようにね?
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
??美味しくないので大丈夫だと思います!!
黒尾 鉄朗
…やっちゃんタイプかぁ。またね。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
はい!
国見 英
お疲れ様です~。
月島 蛍
もう、結構です。お気を付けて。
赤葦 京治
明日覚えておいてくださいね。
白布 賢二郎
赤葦と殴り込みに行きますね~。
黒尾 鉄朗
国見ん優しい~ツッキー意味深~。
後二人は怖い!!止めて!!
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
ふふ、お疲れ様でした~。
黒尾 鉄朗
ん~!
と、手を振って、笑顔で去っていきました。


片付けも何だかんだ手伝ってもらったし、


きっと凄くイイ人なんだろうなぁ…。


と、次の日は私以外は、


頭を痛めたり、眠そうな皆でした。

プリ小説オーディオドラマ